ブログ見聞録○休憩室

焦るな、急ぐな、怠けるな。

【#本当に止める】6分でわかる安保法制

2015年07月20日 | Weblog



2015.7.25(土)RK北九州「小倉から賊徒を討つ」講演会のお知らせ

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201504/article_42.html



同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou

*


【#本当に止める】6分でわかる安保法制
https://youtu.be/6LuZDH0GHOE

*******************************************************************
【●】「やとうは一斉に街頭へ繰り出して「安保法案」反対を訴えればいい。自民党は反論しないのだから。」 晴耕雨読 2015/7/20 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/17895.html#readmore

鈴木 耕氏のツイートより。

いつもの駅へ歩いていたら、自転車に乗った若者(高校生、大学生?)が、あの「アベ政治を許さない」というポスターを振りながら駆けて行った。

ぼくは嬉しくなって手をふった。

彼も笑顔でこたえてくれた。

朝のひとこま。


>木村雅英 ‏今、公明党本部で  アベ政治を許さない を訴えてきた。警察の通行妨害をうけながら。

安倍内閣支持率、軒並み急降下。

共同通信でも、支持37.7%、不支持51.6%。

「安倍内閣、終わりの始まり」か…。

→<本社世論調査>内閣支持率急落35% 不支持51%(毎日新聞) - Yahoo!ニュースhttp://t.co/3683CngPJE

>snoopy and woodstock ‏安倍政権を倒すか 民主主義が倒されるか  by @mt3678mt #本当に止める

自民党は、批判を恐れて街頭演説をしばらく中止するという。

情けないが、これはチャンス。

やとうは一斉に街頭へ繰り出して「安保法案」反対を訴えればいい。

自民党は反論しないのだから。

>反論はネトウヨの実働部隊に委託したようです。

ますますチャンス。

彼らでは、ひどすぎて、とても勝負にならない。

府中市の繁華街。

「アベNO! 」を訴える街宣活動が行われている。

街頭投票や署名活動、さまざまな展示、一般の方のスピーチなど、なかなか多様な運動ぶり。

立ち止まる人も…。

クリックすると元のサイズで表示します

府中市の、安倍政権反対の女性たちのコール。

「おばちゃんパワーは怖いのよ」お、迫力満点。

クリックすると元のサイズで表示します


府中市の街頭でのシール投票。

午後1時の段階で、この結果。

クリックすると元のサイズで表示します

あーあ、またこの人か。

だから一度自分の目で確かめたらいかがかと…。

→@isozaki_yousuke 国会前に6万人、10万人、11万人の市民が押し寄せたという報道がありましたが警察発表では5千人未満ということだそうです。

道路にあふれない限りそんなに多くの人がいる場はありません。

>盛田隆二 ‏支持率、強行採決で激変。次は自民20%へ 7/13NHK 7/18共同

自民34.7  31.9%

民主7.7  11.2

共産3.3  7.3

維新2.5  3.6

公明4.2  2.9

社民0.7  2.1

生活0.4  0.7

次世0.1  0.4

無党39.3 36.8

>盛田隆二 強行採決後の支持率。公明と社民に注目! 公明が3位→5位に転落。今後、社民に逆転されたら、公明幹部に激震。創価学会の突き上げもある ▶戦争法案廃案作戦は「公明党議員の事務所に抗議電話を!」 公明4.2→2.9% 社民0.7→2.1%

ある大学教授と話してたら「これほどまでに学者に評判の悪い首相は今までいなかった。

評判が悪いというより、もう相手にしたくないって言うね、みんな。

いくら丁寧に説明しようとしても、安倍首相には聞く気がないんだからどうしようもない」と。

つまり、言葉が通じない、ということだと。

>高瀬毅 いまの政治の劣化を解くカギの一つは、首相の、言葉と言葉を使って話し合うということに対する虚無的とも言える「無関心」にあることは間違いないような気がします。

いったいこの「異様」さは何から来ているのでしょうね。

今日の東京新聞「公明支持層94%『不十分』 世論調査、安保法制の政府説明」と。

実際、創価学会員が、かなり揺れているという。

特に女性会員が怒っていて「次の選挙で、公明党に入れるかどうか迷っている」という人たちも出始めたという。

国会議員秘書に聞いた話。

>The daily olive news 7月17日「横断歩道上の急病人強制移動事件(7.17国会前座り込み行動)」 https://t.co/sJX6sjsvnS 昨日の鉄柵交渉も、今回の急病人強制移動事件も、市民の安全を守ると云う目的とはほど遠い


>The daily olive news 7月16日「鉄柵交渉(7.16国会前座り込み行動)」 https://t.co/JJbTn91V6m実行委員会に無断で会場周辺に鉄柵を設置した麹町署の所轄課長との間で交渉になった。

-----------
中野晃一 https://twitter.com/knakano1970

このSEALDs Kansaiの女子学生の方のスピーチ、すごいの一言です。 https://t.co/ycrPTGd9k6


このSEALDs Kansaiの女子学生の方のスピーチ、すごいの一言です。 https://www.facebook.com/katsunori.matsushita/videos/873955002685296/

>synchro IWJさんグッジョブです。 【スピーチ全文掲載】SEALDsKANSAIともかさん「安倍総理。民主主義が生きている限り、私たちはあなたを権力の座から引きずり下ろす権利がある。私たちは来年、戦後71年目を無事に迎えるでしょう」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/253905 …

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】 [ムネオの日記|新党大地] 2015年7月20日(月)
http://www.daichi.gr.jp/diary/diary_top.html

 岩手県矢巾町で中学2年生の男子生徒が学校でのいじめを苦に自殺した件で、担任との生活ノートから報道で知る限り、公開され、少年が相当追い込まれている状況が手に取るようにわかる。
 一番身近に居た父親は何も感じなかったのか。この点、担任の先生はノートに書くのではなく、なぜ肉声で向き合わなかったのかと人間味・優しさ・思いやり・愛情・慈しみのない態度に、今もやりきれない思いである。
 そして今度は愛知県日進市で男子生徒が65歳の男性を刺殺した。
 報道によると「ストレスがたまっていた」「抵抗されたので無我夢中で刺した」と話しているとのことである。
 何とも身勝手な命の重さ、尊さをなんと考えているのか理解できない。
 今年に入ってからでも2月には川崎で小学生が殺された事件といい、4月には高校3年生の男子生徒が酒を飲まされた上、友達に川に投げられ亡くなっている。
 どうしてこのような悲惨な痛ましい事件が次から次と起きるのか。なにか世の中おかしい気がしてならない。社会があれていると言わざるを得ない。
 こうしたことを考える時、政治が最高の倫理と言うなら、力で、数で押し切る強行採決はあってはならない。
「なんでもあり」という社会はルールがなくなってしまう。「これは駄目です」「これはいけません」とはっきり正しいものは正しいと区別、けじめを付けることが今、必要ではないか。
 そして政治家等しく、何よりも心豊かに社会全般に目配り気配りをしてほしいものである。
 夏休みに入った今こそ、親は子供のしつけをする絶好の機会である。そしてその親が安心して働ける、生活できる環境を作るのが政治の使命であることを肝に銘ずるべきではないか。
 平安な社会にお互い力を合わせて持って行きたいものである。


鈴木宗男


★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】「「ふたたび自ら、首を絞めているのは安倍首相の方だ。追い込むのはこちらの方だ」:川口創弁護士」 晴耕雨読 2015/7/20 憲法・軍備・安全保障
  http://sun.ap.teacup.com/souun/17897.html#readmore 
https://twitter.com/kahajime

>高遠菜穂子 支持率急落の件 Poll Shows Big Drop in Support for Japan's Abe http://t.co/jevT67MHAl

>平川典俊 本日のシンガポールでのトップニュースは何と安倍政権支持率急落。反政権デモの様子の動画も放送され、安倍政権崩壊を予見させるような内容。NHKはそういう内容のニュース放送を日本でおこなっているのだろうか?

安倍政権支持者が安倍政権を支持する理由の断トツトップは、この間ずーっと、「他に適当な人がいないから」。

自民党総裁選、何人か出てくれませんか?安倍さんよりは「適当な人」は結構いるのではないか。


安保法案、説明不十分、なのではない。

説明のしようがない、ということだ。

>斉羽 <長谷部恭男・早大教授>  【安保法案 安倍首相の個人的事情でしかない】 http://t.co/NXL2LlD79v  【日本の立憲主義の否定を、米国は黙ってない】 #IWJ:http://t.co/CEf8y53kyQ  @iwakamiyasumi @tim1134 

「自国防衛のための集団的自衛権」というものは存在しないのに、無理矢理、そういったものがあるかのように装っている点が、安保法案の矛盾の核心の一つ。

自国防衛のための自衛権は個別的自衛権です。

柳澤協二元内閣官房副長官補・元防衛研究所長「安倍政権は、PKOでも国民は反対していたが今はどうだ、と言うが、自衛隊が戦争をしなかったから国民は最終的に賛同してきた。しかし、この安保法案は法文上明らかに自衛隊が海外で戦争をする内容。国民の支持が広がることはない」

長谷部恭男教授「未だにマスコミでは、安保法案が違憲か合憲か争いがあるかのような報道をしている。しかし、安保法案が憲法違反、違憲であることで既に決着はついている」

柳澤協二さん「安倍政権への怒りが高まっている。しかし、怒り、という感情はいつか冷める。安倍政権は、それを期待している。来年の参院選まで、怒りの火種をしっかり残して、その火種を広げていこう」

柳澤協二さん「安倍政権はいやだが、民主党政権に戻るのもいやだな、という皆さん、安心して下さい。参院選は、政権選択選挙ではない。安心して、自公を過半数割れに追い込みましょう」

柳澤協二さん「次の参院選で自公を過半数割れに追い込めば、安保法案は作動しない。自衛隊の海外派遣には原則として国会承認が必要。国会承認は衆参両院の承認が必要で、衆議院の再議決はできない。参院で自公過半数割れに追い込めば、国会承認が取れなくなる」

大森元内閣法制局長官「第一次安倍政権の時も、安倍首相は海外でテロ特措法の延長を政治生命にかけてやる、と公約しながら、できずに自ら退陣した。今回も、安保法案を夏に成立させると海外で公約してきた。ふたたび自ら、首を絞めているのは安倍首相の方だ。追い込むのはこちらの方だ」

★詳細はURLをクリックして下さい。


********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related


20150524放送【山崎康彦YYNewsLive特別講演】movie171146943

http://blog.goo.ne.jp/kitchendrunker/e/b2a9be940fc6b2a4a20f51ed2d79107a

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

□世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4


■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ


******************************************************************


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍内閣支持率「不支持が上... | トップ | 山本太郎氏「安保法案の真の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事