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ジャガーはインパネとセンターコンソール製作中ですが、雨が降っちゃってるんでメッキシルバーが吹けなくてストップしてます。そこでまたまた、お買い物報告。
アオシマの新製品、R34スカイラインの4ドアセダン。ロードカーではなくD1グランプリ仕様です。最近の国産車のキットを買ったのはすごく久し振りです。
このシリーズ、前から気になってたんですよね。カラーリングが派手で、なんか楽しそうだなーって。
中身を見て驚いたんですが、これ、すごくイイ感じのキットなんですよ。
シャシーこそGT-Rの流用ですが、インテリアはちゃんと競技車両専用のパーツが新規に起されてて、ロールケージも専用品です。
シートにベルトのモールドがついちゃってるのが余計ですが、インパネもシフトレバーやサイドブレーキも全て専用パーツ。アオシマってこういうトコ、真面目だよね。
肝心のボディは、最近のアオシマには珍しくエンジンフードもバンパーもエアロも全部ワンピースで、ダクトの開いたフードとパネル追加で拡げたリアドア/フェンダーをもったD1専用ボディ。ってことは、4ドアのロードカーは多分出ませんな。
イイ感じにディフォルメが入ってて、R34ってこんなにカッコ良かったっけ?な出来です。
っつーことで、4ドアセダン好きとしては、グサグサ刺さりまくりの新製品です。
ジャガーの次は、コレ、いきます。ウームなんて脈絡の無い展開だろう(笑)。
アオシマの新製品、R34スカイラインの4ドアセダン。ロードカーではなくD1グランプリ仕様です。最近の国産車のキットを買ったのはすごく久し振りです。
このシリーズ、前から気になってたんですよね。カラーリングが派手で、なんか楽しそうだなーって。
中身を見て驚いたんですが、これ、すごくイイ感じのキットなんですよ。
シャシーこそGT-Rの流用ですが、インテリアはちゃんと競技車両専用のパーツが新規に起されてて、ロールケージも専用品です。
シートにベルトのモールドがついちゃってるのが余計ですが、インパネもシフトレバーやサイドブレーキも全て専用パーツ。アオシマってこういうトコ、真面目だよね。
肝心のボディは、最近のアオシマには珍しくエンジンフードもバンパーもエアロも全部ワンピースで、ダクトの開いたフードとパネル追加で拡げたリアドア/フェンダーをもったD1専用ボディ。ってことは、4ドアのロードカーは多分出ませんな。
イイ感じにディフォルメが入ってて、R34ってこんなにカッコ良かったっけ?な出来です。
っつーことで、4ドアセダン好きとしては、グサグサ刺さりまくりの新製品です。
ジャガーの次は、コレ、いきます。ウームなんて脈絡の無い展開だろう(笑)。
DTMカーとは非常に近い感じがしますね、確かに。(墓穴掘るの手伝ったりして)
では大改造でノーマルを作成とはいかに?
それにタマにですが、デカいデカールを無性に貼りたくなる時があるんですよ。リスク承知で行かせていただきます。
今日、久しぶりに模型屋さんに行って見ました。
「ド派手な車」「ドリフトの車」、若い頃はキライでした。「意味が無い」「速くない・無駄」みたいな定義を持っていたんですね。
ですが、D1のDVDを店頭で見てから変わりました。あのキープコントロールやスキール音、理屈抜きに見入ってしまうものがあります。それでいて地味なまんまでは淋しいですよね。
そういうのをイメージしつつ、模型でもこういった存在があるのは面白いですし興味深いです。
最近じゃラジコンもD1仕様あるんですね。コースを滑らしっ放しで周回してるDVDを店頭上映していました。…どういう神経してるんだろって思うほど感心して見入ってしまうほどです。食べる物から違うのかな?普段何食べてんでしょう?なんて思っちゃって…(笑)。
北澤さんのアイテム選択には思わず「そう来られましたか」と呟いてしまいました。
私はR30がまだまだ時間かかりそうで(アッチコッチに穴を開けてます)R34はまだ手もつけてません。どんな風に作ろうかなァーと思案中です。
ブレーキディスクがピッカピカのメッキで、どーせいっちゅーのじゃ? メッキ落として塗装するべきかな。でもなんだかモッタイない気もする。マータイさんに相談しようかな。