ISONOその後

退職後の日々

天空の庭 高見の郷

2012-05-06 17:54:27 | 日記
 東吉野の「高見の郷」にお花見にいきました。「平日やし、ガラガラなんじゃない」と安易な気持ちで出かけましたが・・・団塊の世代の人たちでいっぱいでした(退職後皆暇を持て余しているのかな?)聞くところによると道上洋三さんの番組で紹介されたとか。


というわけで、駐車場は満車。下の駐車場に駐車してボチボチ歩いて登りました。やっと着いた!と思ったら「天空の庭」に行くのには、そこから遊歩道(急階段)をジグザグに600m程登らなくては・・半分あきらめて帰ろうかしらと思っていると、4台の四駆の車がピストン運転していて、頂上まで乗せてもらえるとか。「この急斜面を大丈夫?怖いな~でもこのまま帰るのもなんやしなぁ」と悩んだ末、登り300円、下り200円計500円払って命を預けることにしました。が、怖いのなんのって・・ちなみに入園料は500円です。桜が散ったら無料だとか・・



私たちが乗ったのはこのオープンカーでした。


   

山の持ち主さんの「大自然の中に枝垂桜の庭園を造りたい」という想いから誕生しただけあって、下から頂上まで1000本余りの枝垂桜が植えられているそうです。

木はまだ若いので、数年後はもっともっと素晴らしいことでしょう。

「10年後にまた来ましょうね」とそこで知り合ったご夫婦と約束して下山しました。




帰る途中「たかすみ温泉」というのを見つけたので、温泉に入って冷や汗を流して帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿