ISONOその後

退職後の日々

知床観光

2014-08-04 22:55:41 | 日記
斜里町から知床五湖に向けて走る途中に、オシンコシンの滝という看板を見つけたので、ちょっと寄り道。
オシンコシンの滝

知床峠より羅臼岳を望む

当初の予定では、知床峠を越えて羅臼町まで行き、そこで美味しい物を食べるという計画でしたが、時間的に無理がありそうなので、知床峠越えは断念!

知床峠から国後島が見えた!

知床五湖

知床五湖を散策するには、高架木道を通って一湖湖畔まで行くルートと、地上遊歩道を歩いて五湖すべてを巡るルートがあるようだった。遊歩道ルートは事前の予約が要るようだったので、五湖すべてを見るのは諦めて、高架木道で一湖湖畔まで行き引き返した。

カムイワッカ湯の滝

知床硫黄山中腹から湧き出る温泉が川に流れ込み、川全体が流れる温泉。
ここに行くまでに11キロの舗装されていない道を、凄い砂埃をあげながら走らなければならない。時期によっては、乗用車乗り入れ禁止になっているようだが・・・

3日目の宿泊は、ルートインホテルズホテルグランティア知床。

ルートインホテルはビジネスホテルですが、大浴場があるので部屋のユニットバスが嫌いな私はよく利用するホテルの1つです。
嬉しいことにこのホテルは、源泉100%掛け流しの温泉で露天風呂もあった。

Unknown (ナオコ)
2014-08-06 14:14:47
天気がいいね~
広大な大自然!!すばらしい!!
Unknown (さざえ)
2014-08-08 00:37:53
お天気が良かったので、大自然を満喫できたよ!欲を言えばちょっと駆け足すぎたかな?知床五湖全部を歩いて巡りたかった~。