ISONOその後

退職後の日々

京都北山通りのお洒落なお店

2012-05-11 22:11:59 | 日記
 先日、友だちからマールブランシュのお濃茶ラングドシャ「茶の菓」というお菓子を頂きました。これは、京の匠3人(茶作り名人、茶鑑定士、パティシエ)の技のコラボによりできたものというだけあって、抹茶のほろ苦さと香り、ホワイトチョコレートの甘みがマッチしたとても美味しいお菓子です。
「京都限定」ということなので京都の病院に行った帰りに北山通りの本店に寄ってみました。

       「茶の菓」

マールブランシュ北山本店(地下鉄烏丸線北山駅すぐ。道を挟んで向かいが府立植物園)
北山通りには、有名建築家の設計によるお洒落なお店が多いことで有名ですが、このお店の外観・店内共に素敵です。
北山本店限定「生茶の菓」というのもあります。



 隣にビストロブランシェリー「ブリアン」というお店がありました。1階がベーカリーで2階がレストラン・カフェです。ここでお茶することに。



 北山マダムというケーキセットもありましたがせっかくのパン屋さんなので、私は菓子パン1個とドリンクのセット(580円)にしました。パン2個チョイスすると680円。絶対2個がお得と思いましたが、2個も食べると太るし・・・・我慢!でも、とても美味しくて2個にすればよかったかな~後悔!



 主人はフレンチトーストアイス添えセットです。温かいフレンチトーストの上にアイスクリームがのっています。フレンチトーストの厚みもあり美味しそうです。







  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2012-05-12 15:58:43
おいしそう!
2個も食べたらこえるでぇ
返信する
Unknown (さざえ)
2012-05-12 17:01:15
なおこさん

それが少し小ぶりやし、あっさりしてるから2個いけそうだったよ。でも、食べなくて後悔!食べて後悔!かも・・

ランチも美味しそうだったし、また機会があれば一緒に行こうね。
返信する
うらやましいぜ! (やすださん)
2012-05-12 21:39:33
2ヶ月前とは、住む世界が違うね!めっちゃセレブやってますやん!
私も2年後は・・・!
返信する
Unknown (さざえ)
2012-05-12 22:14:47
夏の合宿楽しみにしています。ブログのためにカメラ片手に参加します。
返信する
お詫び (さざえ)
2012-05-15 21:49:38
北山通りの素敵なお店の名前でマリーブランシュは間違いです。正しくはマールブランシュです。カタカナは苦手です。失礼いたしました!
返信する

コメントを投稿