ISONOその後

退職後の日々

イタリア~カプリ島

2013-06-24 00:18:27 | 日記
旅4日目はイタリア有数の高級リゾート地「カプリ島」と世界遺産「ポンペイ遺跡」の観光です。

カプリ島はナポリから約30㎞の海に浮かぶ小さな島。
ガイドブックによると、カプリ島の観光の目玉は神秘的なブルーが美しい青の洞窟(世界遺産)とのこと。
「青の洞窟」に行くにはナポリベベレッロ港から高速艇に乗り45分でカプリ島マリーナグランデ港に到着し、そこで中型船に乗り換えて約20分で青の洞窟の入り口付近まで行きます。
洞窟に入るためには、洞窟の入り口付近でさらにもう一度手漕ぎボートに乗り換え、みんな船底に横たわるように体制を低くして洞窟内に入るとか・・・

私は(夫も)第一段階の高速艇で船酔いしてしまい、船を見るのも嫌な気分でしたが、「ここで止めたら神秘的なブルーとやらを見ることができない」と思い、意を決して中型船に乗り込みました。
しかし、洞窟の入り口に着くと「本日は波が高いのでボートは出ません」だって・・・
「携帯電話の時代やのに事前に連絡とれるやろ~」と少々むかつきました。それでなくても船酔いでムカムカしているのに・・・
という訳で神秘的なブルーを見ることはできませんでした。残念!!


高速艇・・・まるでゼットコースターに乗っているようだった。
     
 (高速艇から乗り換えた中型船)


青の洞窟の入り口。こんな小さな穴から入るとは思いませんでした。これでは波が高いと入れませんね。
地球温暖化で海面が少しずつ上昇しているので、そのうち入れなくなるのではないかとも言われているようです。
ケーブルカー(フニクラーレ)に乗って、カプリ地区の中心ウンベルト1世広場へ

ブランドショップやお洒落なカフェが立ち並び、多くの観光客でにぎわっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿