ISONOその後

退職後の日々

伏見稲荷

2015-05-21 22:31:51 | 日記
今回の三姉妹京都散歩は、外国人観光客人気スポット第一位という伏見稲荷大社。
伏見稲荷大社は、全国の稲荷神社の総本山で五穀豊穣、商売繁盛の神様として崇められている。
さすが外国人観光客に人気なだけあって、日本人より外国人のほうが多いように感じた。

秀吉が造営した楼門

1万本以上ある千本鳥居

朱塗りの鳥居が延々と続き、どこかミステリアスな雰囲気でパワーも感じられる。


おもかる石
自分が思ったより軽かったら願いが叶うとか?どうだったのかな?

体力に自信がないので稲荷山を巡拝するコースをあきらめて途中で折り返した。

駅前でランチ中、香港から来られたファミリーと隣り合わせになった。

ファミリーは、日本語のメニューを見ながら困った様子だったので、姉たちが英語で説明していた。

それをきっかけに、香港ファミリーと英語でおしゃべりをして楽しいひと時を過ごした。

しかし、半分くらいは通じたのだろうか?疑問である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿