サマール日記(ブログ版)

チョイさんのフィリピン・サマール島での滞在記録

すごいね! JAPSAMの学生たちのパワー

2006年09月17日 | JAPSAMの活動

(トレーニングセンターの今後の運営についての会議)

 今日は夕刻から、JAPSAMの学生たちが作ったトレーニングセンターの今後の運営方法について覚書をかわすための会議に参加しました。
 提携NGOのSAVEのメンバー、そしてナナイ村長をはじめ、村議会の役員たち。また、今後、トレーニングセンンターを運営してもらうためのチームの役員など、30名以上の会議でした。

 感心したのは、最初のお祈りの言葉から、会議の進行まで、全てJAPSAMの学生らが仕切ったのです。途中、ハップニングのような面倒な話も出てきてヒヤヒヤしましたが、なんとかチームの役員らの宣誓に続いて、覚書への署名が無事に終えることができました。

 私はナナイ村長に続いて最後にお礼の挨拶をしただけ。感心してみていただけでした。
 それにしても今の学生らのパワーはすごいですね。頼もしい限りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。