しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出発!いざセントレアへ】韓国旅行①2014/7/15

2024年05月04日 | 2014/71号と行く韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年7月15~17日まで

1号とふたりで韓国へ行ってきたときの記録になります。

職場に無理を言っての休暇なので、3日が精一杯でした。

記事自体が少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …


今までタイムラグのある旅行記がほとんどでしたが、

7月に出掛けた旅行を7月にブログに残せる嬉しさ~   さあさ7月の旅行記の始まり、始まり~っ!



この旅行のきっかけは、1号の 「お母さん、一緒に韓国へ行かない?」 から始まりました。

1号は連休をとるのが難しい職場で、無理を言って3連休をいただきました。

それからとにかく急いで航空チケットを抑えましたよ。

そして、こんな時期に旅行へいく人も少なかろうと、ホテルは出発ぎりぎりにようやく予約を入れました。

1号は本場の韓国料理が楽しみ。  あと、コスメも少し買い足したいな~と。

私は東大門のDDPで開催されている 『澗松文華美術展2部』 を楽しみに訪韓と相成りました。



朝の7時前にお父さんに車で最寄りの駅まで送迎してもらいました。

特急ミュースカイに乗車して、セントレア (中部国際空港) へGO!



さすが特急!

追加で360円払う価値はあって、あっという間に 「中部国際空港駅」 へ到着です。



足取りは軽く、トランクを引っ張っていなかったらスキップしたいくらい…



歩く歩道もじっと乗っていられません。



あら、今回は海女さんのお出迎えでした。

私が知る限りでは、忍者 → スキーヤー → 海女さんに変化。

この先、何方が出迎えてくれるのか、セントレアに来るのが楽しみになります。



伊勢志摩… 三重県は、名古屋駅から近鉄に乗車すると思いの外あっという間に行けます。



まずはトランクが邪魔なのでチェックインをしましょ。

以前は、いろんなサービスが無料で付いていたのに、最近急になにもかも有料になり

お得感が薄れてしまったチェジュ航空さん。

今回はチェジュ航空さんにお世話になります。



預け荷物も20㎏まで無料だったものが、15㎏までに切り下げられました。

私たちがチケットを購入した頃が、その狭間で私たちは20㎏まで無料がぎりぎり適用されました。

座席の指定も無料でできました。  今現在は有料です。

それほど重い物も買う予定がないから心配はないんですけれど…



朝ご飯をまだいただいてなかったので、どこでいただきましょうかね~



朝と言えばモーニング♪

モーニングに別料金を払う気にはなれず、あちこちのお店をのぞきました。

時は金なりなのに、根っからの貧乏性が抜けません。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | 【朝ご飯はプロントで】韓国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/71号と行く韓国旅行3日」カテゴリの最新記事