しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【四条河原町から京都駅】新春京都⑨2024/1/4

2024年02月28日 | 2024/1娘と新春京都1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

わざわざ 「京都駅」 で下車したわけは、



毎年恒例のイルミネーションが開催されている気がして

確かめてみたかったからです。



京都駅の171段中の125段の大階段には、

約1万5000個のLEDライトがちりばめられ、

季節毎のデザインのイルミネーションで彩られているそうです。

今回は 「お正月バージョン」 です。



やっぱり開催中でした!



今年は、「辰年」 ですからねぇ~



厳しい冷たい風が吹く中、1回のみ見させてもらいました。

そう、ここはほぼ屋外ですからね。

京都駅の屋上近くです。



去年は、確か京都にいたのに見られなかったので

今年は春から縁起がいいかも!



ここから地下鉄ではなく、もっとホテルに至近距離まで行ける

バスに  「京都駅」 から乗車しました。

バスの難点は、本数が少ないことでしょうか…



「81系統」 に乗車し、降りたバス停は 「札ノ辻」

こんなに暗くなっていました。

ここからは、ホテルまで一直線です。



とぼとぼ歩いてホテルに向かいます。

地下鉄の駅からよりもこのバス停からの方が

断然近かったです。



1日中動き回ってお疲れ様でした。

お風呂が気持ちよかったです。



最初から歯ブラシは設置してありました。

他に必要なものがあれば、フロントの後方に置いてあります。



バスタオルもしっかり用意されていました。

有り難いです。



1日目が無事終了しました!

何回来ても楽しいなぁ~、京都!

【京都駅ビル 光のファンタジー2023】
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901
場所:京都駅ビル・大階段
【HOTEL ANTEROOM KYOTO】
京都府京都市南区東九条明田町7番
JR京都駅八条東口より徒歩15分
地下鉄烏丸線九条駅より徒歩8分
(4番出口を烏丸通南へ直進、烏丸札ノ辻交差点を右折、30m直進左手)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【水原・水原華城(2)】S... | トップ | 【水原・水原華城(3)】S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/1娘と新春京都1泊」カテゴリの最新記事