しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【アシアナ0122便搭乗・帰国】韓国旅行⑤2014/1/31

2024年01月26日 | 2014/1・3号と2人で韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年1月28~31まで3号とふたりで

韓国へ行ってきたときの記録になります。

このときは、確か個人手配ではなく、

それより料金が安いJTBのフリープランのパックツアーでした。

少し古いですが、何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

とうとう韓国とお別れの時間がきました。

って、少し大袈裟?

でも毎回 「次はいつ来られるかな~ もしかしたらこれが最後かも」 と思うのです。



帰りの便も座席に個人用のモニターがありました。

これで行きに見られなかった映画の後半が見られます。

そうそう、搭乗口前に人が大勢居たように思いましたが、

座席はところどころ空いている感じでした。

この後、出掛けた仁川のモニターツアーの2月は行も帰りも満員御礼だったのに、

この1月の旅行時は、行きはガラガラで、帰りも随分余裕がある感じでした。

あんなに空席を残して飛ぶのはもったいないような…



座席から外を眺めてみると、お隣もアシアナ便でした。



行きの便で見ていた 韓国映画 「高齢化家族」 が、この便でも見られるようです。



行きに見ていた部分を早送りして、後半から見始めました。

飛行時間が短いので、最初から見ていると、また途中で終わってしまいますからね~



機内食が提供されました。

最近LCCしか乗らないので、機内食に大喜びの母娘。



あっという間に日本の上空に飛んできたみたいです。



映画は、最後まで見ることができました。

吹き替えではなく、字幕は英語だったため、肝心なところが聞き取れない場面もありましたが、

大まかなストーリーは分かったので、いつか日本語の字幕が付いたものを見てみたいなぁ~



飛行機は予定通りの時刻にセントレアに到着しました。

1号や2号が待つ自宅に帰りましょ。

旅は自宅に着くまで気を抜いてはいけません。

小学生のときに 「お家に帰るまでが遠足ですよ 最後まで気を抜かないでくださいね」 と

先生によく言われたものです。



朝早い時間の飛行機だったので、むろんセントレアにも午前中に到着し、

先を急がないので、特急電車に乗らず、のんびり自宅まで帰ってきました。



なかなかツアー参加もいいものだなぁ~と思った今回の旅でした。

ソルラルと重なりましたが、特に困ることもなく、買い物も食事もできました。

またいい条件のいいツアーがみつかったら、出掛けたいな。

やはりフルサービスのエアラインは乗り心地がよかったです。(笑)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【3日目スタート・ホテルで簡... | トップ | 【大龍峒保安宮】コロナ開け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/1・3号と2人で韓国旅行4日」カテゴリの最新記事