しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【3日目スタート・ホテルで簡単朝食】コロナ開け台湾3泊①2023/10/1

2024年01月25日 | 2023/9コロナ開けの台湾4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3日目の朝を迎えています。

こちらのホテルのフロント横にあるラウンジは、

宿泊客なら何方でも無料で利用可能です。



初日に購入したヨーグルトや昨日の淡水でのカステラなどが

残っていたので、ホテルで軽く朝食を取ることにしました。



このふわふわの台湾カステラは、翌日も健在でした。

淹れ立てコーヒーも無料でいただけるのは有り難いです。



冷蔵庫に冷えたこんにゃくココナッツ入りゼリーが

あったので、こちらもいただいてきました。



朝食を終え、身支度を調えて1階まで降りて来ました。

この日も文句ない晴天で嬉しい!



そこから斜め前にあるバス停にやって来ました。

『華泰飯店』 のバス停です。



ここに停車するバスが何分後にやって来るのか

電光掲示板で知らせてくれますよ。



詳しい路線図もあるので、これで調べれば百人力です!



バス停名を写したつもりが、暗くてよく読めませんね~

『華泰飯店』



空港で購入した 「悠々カード」 がやはり便利です。

小銭を持たずにバスやMRT,タクシーにも乗れるので

買っておくと重宝します。



バス停の前には、キラキラ輝く仏像が見えていました。

幟に 「吉祥四面仏」 と書かれてあります。

調べていませんが、なんの神様だったのでしょう?



3日目は、バスに乗ってスタートです!

【VIA HOTEL LOFT 丰居旅店雙連館】
台北市民生東路1段42号2階

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【いよいよアシアナ機搭乗へ... | トップ | 【アシアナ0122便搭乗・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2023/9コロナ開けの台湾4日」カテゴリの最新記事