しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【イバク工作所】釜山・1人で釜山⑦2019/5/31

2019年07月02日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「168階段」 に来ています。

モノレールで頂上というか、1番高いところまで上ってきました。

その向には 『イバク工作所』 の文字が…

でも、この急坂を見たら登る気になれず、地図を見て他のルートを探しました。



また、案内板が出て来ました。

ここでも坂と階段がありましたが、ここなら何とかなりそうです。



階段を上り始めると、お掃除のおばさんと目が合いました。



「アンニョンハセヨ~」 と、その奥に進みます。

どうやら 『イバク工作所』 の正面ではなく、裏口に出たようです。

いや~、こっちが正面? じゃないですよね。



建物の中に入ると、まず目に飛び込んで来たのが 「昔懐かしの制服コーナー」

準備よく、靴まで用意されていました。

着用する自信がなかったので (笑)、そのまま階段で上の階に上がります。



上の階に上がる階段には、この辺りの生活を描いたパネルがたくさん展示してありました。

とてもリアルに描写してあり、1点ずつ興味深く鑑賞させていただきました。



上の階に上がると、何かのグループなのか、こちらの館長さんに昔の暮らしのお話を熱心に聞いておられる団体が…

話の半分も聞き取れませんが、時折笑い声の歓声が上がっていたので、

聞き取れたら楽しかっただろうな~



この 「草梁イバグギル」 に付いての地図やら写真の展示があって、

みなさんのお話の邪魔にならないように退散しました。

だから思ったより画像が残っていなかったです。



表のバス停があるバス通りに出ましたが、どこが展望台か分からないうちに

前をウォーキングで歩くおじさんに付いて、スタスタと歩いていました。

確か赤いポストがあると聞いたんだけど…

まだ 『イバク工作所』 には見所があったのかもしれません。

だけど、ここまで来たら地図で気になっていた場所があって、

そちらにしか気がいきませんでした。 (笑)



バスにも乗らず、こんな山の中を歩いて、一体私はどこに行こうとしているのか…

全ての時間を自分だけで使える幸せ!

これが旅に来た醍醐味です。

歩くには、風も気持ちよく、ちょうどいい季節でしたよ。

そして、坂があまりない道だと言うこともラッキーでした。

【이바구공작소 (イバグ工作所)】
부산시 동구 초량동 875-2 (釜山市 東区 草梁洞 875-2)
営業時間 : 10:00~17:00
休業日 : 月曜

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【168階段のモノレール】... | トップ | 第3回韓日経済名古屋フォーラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/51人で釜山」カテゴリの最新記事