しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

bibigoの牛骨コムタン

2021年05月29日 | おいしいご飯・おやつ
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

以前、娘が楽天のお買い物マラソンのときにお取り寄せしてくれた

bibigo (ビビゴ) の 「牛骨コムタン」

本来は、ご飯にスープを掛けて、クッパとして食べるようですが、

今回は、水を少しだけ増やしてスープにしました!



コムタン

以前、ソウルでいただいた感想からすると、

スープの味が、コムタンよりソルロンタンに近い感じがしました。

画像では分かりませんが、スープの下に韓国春雨が入っています。

このセットには付いていませんが、私が勝手に投入しましたよ。



想像以上に濃厚で、味わい深いスープでした。

あの価格で、この味が味わえるのなら

リピートありだと思いましたよ。

韓国に行けなくなっても、なんだかんだと韓国の味を

味わうことができています。

でも、あの食堂で出してもらうオモニムのおかずが食べたいのは事実…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トッペギが大活躍”! | トップ | 楽して、スジェビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hidechan)
2021-05-29 23:52:39
こんばんは、私も韓国の春雨好きです。なかなか美味しそう。
返信する
hidechanさん (しゃかしゃか)
2021-05-30 11:49:50
こんばんは
韓国の春雨は、もちもちとしてコシがあるので美味しいですね。
骨の髄から出るスープは、手間と材料が揃わないのでなかなか作れませんが、
こんなにお手柄に味わえるならリピートありです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいご飯・おやつ」カテゴリの最新記事