しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【K STAR ROAD造成宣布式】韓国旅行⑩2014/3/12

2024年03月27日 |  2014/3親子3代で行く韓国5日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

こちらは、2014年3月11~15日まで

3世代母娘で韓国へ行ってきたときの記録になります。

今のようにキャッシュレス化が進み、携帯のアプリで

何もかもができる時代ではなく、記事自体が少し古いですが、

何らかの参考になれば嬉しいです!

… … … … …

まだまだ3号の趣味の時間は続きま~す。  興味のない方もご一緒に、どうぞ~!

芸能事務所巡りを終えて、再び狎鴎亭路に出てきました。



この道案内板の下にはためく旗。

「K Star ROAD」 と書かれてあるでしょ。

日本語で言ったら 「韓流スター通り」 とでも言いましょうか…

韓流ファンの観光客を江南地区に誘致したいと江南区役所が意欲的に推進してきたプロジェクトだそうです。



歩道にずーっと、「K Star ROAD」 の旗が飾られています。

みんな同じものではなく、そこに写っているスターがそれぞれ違うんですよ。

端から端まで見ながら歩いたら、お好きなグループに巡り会えるかも。



こちらは以前の 『SMエンターテイメント』 の事務所があった場所。



今は、大きな少女時代の壁画で囲われていて工事中なんだとか…

どんな新社屋ができるんでしょうか。

それにしても大きな壁画で、写真を撮るのに苦労しました。



まもなく目的地に着きそうです。



私たちが目指して歩いてきた場所は 『ギャラリア百貨店』 でした。

その 「ウェスト名品館広場」 で 「K Star ROAD造成宣布式」 が行われるというのです。



この情報も3号が訪韓中にツイッターで得た情報です。

その式典にアイドルスターが呼ばれているんだとか。

私はよく分かりませんが、3号によるとEXO、SHINee、CNBLUE、BTOB、AOA、G.NAなど

人気のあるアイドルスターばかりが参加するそうです。

先ほど 『SMエンターテイメント』 で見掛けた “EXO” のスホさんは、ここにやって来たんですね~

近くの道路には黒塗りのバン (芸能人御用達) がたくさん駐車していました。



江南区役所が韓流スターたちが好んで訪れる名所とその所属事務所などを

巡ることができる散歩道を目指して推進してきた 「K Star ROADプロジェクト」

まさに私たちが先ほどうろうろしていた事務所巡りもそれに当てはまりますね~



無料ということもあって、とにかくどこから集まってきたのかすごい人、人、人。

3号のように携帯で情報を瞬時に得られる世の中ですから、

時間と興味のある人が集まるのは、なんの不思議もないかもしれませんね。

それにしてもよく将棋倒しが起こらなかったものだと思いました。



私たちは遠巻きに見てたので、トラブルがあったことに気付きませんでしたが、

江南区役所の人と取材陣との間でトラブルがあり、せっかくに式典に汚点を残すことになったそうです。

取材陣が取材をボイコットしたんだとか…



3号がいなければ、このような式典自体知ることもなく、また参加もしなかったわけですが、

この場所にいて驚いたことがありました。

韓国人はもちろん、外国からの観光客や留学生の多いこと、多いこと。

それもアジア圏内ではなく、ヨーロッパや中近東の方々までも…

また日本人の観光客でも私と同年代のおばさま方が、若い人に交じって応援したり、

きゃーきゃーと写真を撮る姿を目の当たりにして、あのパワーと元気さに脱帽しました。

私も頑張らなきゃ。  で、何を頑張る?

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【福地駅の鰻屋さん】西浦温... | トップ | 【西尾・茶々屋 南山園】西浦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/3親子3代で行く韓国5日」カテゴリの最新記事