しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【福地駅の鰻屋さん】西浦温泉でんしゃ旅③2024/2/3

2024年03月26日 | 2024/2でんしゃ旅西浦温泉1泊
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「吉良吉田」 で電車を乗り換えて 「福地」 駅まで

やって来ました。

私たちの他に乗降者はいませんでした。



西尾線 「福地」 駅は、無人駅です。



ここから歩いて、お父さんが見つけたお店

まで行きます!

知らない土地を歩いて行くので、

途中で遠回りしたり、車が来ない路地に入ったりで、

随分遠く感じました。

途中で 「これは何の修行?」 と聞いたほどです。



Googleの地図で見ると、“1,3㎞ 18分” と出て来ますが、

それより随分遠く感じました。

まだお店はできたばかりのようで、ピッカピカです。

『うなぎ専門 三淡うなぎ店』

なんと2023年9月にオープンしたそうです。



メニューを見せていただきました。



こちらでいただいたものは、

うな丼 です!

お父さんは、肝吸いに変更してもらいました。

全国的にも有名になった三河一色産のウナギです。



文句なく 「美味しい」 の一言です。

食後は、歩いてすぐの場所にある 「憩の農園ファーマーズマーケット」 へ

移動して、買い物をしようと思いましたが、

最近、思い物を持って長時間歩くのが辛いので

欲しいものはたくさんありましたが、買い物に至らず…



今度は、車で来たいと思いました。

でも、帰りの駅までの道は、ほんとに短く早く感じましたよ。

行きに比べたら半分ほどの距離感でした。

【うなぎ専門 三淡うなぎ店】
愛知県西尾市斉藤町大割33-1


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【江南の芸能事務所】韓国旅... | トップ | 【K STAR ROAD造成宣布式】韓... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2024/2でんしゃ旅西浦温泉1泊」カテゴリの最新記事