しゃかしゃか母、旅に出ました第二弾!

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【海雲台・ソルビン】釜山・1人で釜山⑨2019/6/1

2019年12月08日 | 2019/51人で釜山
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「해운대도시철도역 (海雲台都市鉄道駅)」 のバス停でバスを下車して、

地下鉄の駅ではなく、そのまま再び 海雲台のビーチの方へ歩き出しました。

その途中にあったのが 『설빙 해운대역점 (ソルビン 海雲台駅店)』 です。



ソルビンは、ビルの2階にあります。



この頃は、まだ夏の始まりで、ビーチは若者で溢れていました。



私が注文した “イルジョンミソルビン” 7900ウォン (790円)

どうして、このかき氷にしたかは、みんなが頼んでいたから…

氷ときな粉って、思っていた以上に合うんですよ~

食が細くなった私でも、こちらなら1人で1つ食べきれます。

他にも映えのするかき氷はたくさんありますが、私はこれが1番好きかも!



で、美味しいおやつが済んだ後は、再びビーチに向けて歩きます。

以前、この広場でフリーマーケットが開かれていましたよ。 → こちら



前回は、ライトアップされた噴水でしたが、今回は昼間なので自然の噴水?



で、ビーチに到着しました。



なぜ、再びビーチに来たかと言えば、この  『海雲台砂祭り』 は、

2019年5月24日 ~ 5月27日まで実施されていました。

でもこの日は6月1日で、もう砂祭りが終わった後でしたが、

運がよかったのか、片付けられずにまだやっていたんです。



だから、こんな機会に釜山を訪れるチャンスはそうそうもなく、

もっとゆっくり見ておきたいと思い、見きれなかった砂像を再び見にやって来ました。



まだこの頃は、直射日光もさほど強くなく、

ゆっくり作品を鑑賞することができました。



ライトアップできる照明器具もそのままにしてあったので、

もしかしたら夜にはライトアップされた砂像を見ることができたかもしれません。



海雲台に初めて来たのは、2015年…

それからしても、随分景色は変わりました。



その初海雲台のときに、見えている 「ウェスティン朝鮮釜山」 で、

お茶したことを覚えています。

あれから、こんなにも釜山を訪れるチャンスが来るとは思ってみませんでした。



これも 「海東龍宮寺」 でのお願いごとが叶ってきたせいかも…

【설빙 해운대역점 (ソルビン 海雲台駅店)】
부산시 해운대구 우동 542-12 준코빌딩 2층 (釜山市 海雲台区 佑洞 542-12 ジュンコビルディング 2階)
営業時間 :  10:30 ~ 22:30

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【佳興魚丸店】娘3号と台湾⑩... | トップ | 【小日子商号・赤峰3号店】娘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2019/51人で釜山」カテゴリの最新記事