キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

人生の勘違い

2014年10月29日 00時04分02秒 | 食事療法
勘違いするな!
すぎもとまさと
吾亦紅
作詞作曲
            
彼のご母堂は息子の彼に、「勘違いするなよ」 とよく注意されたそうです。

とても奥の深い味のある言葉であることに気が付きました。

人間ややもすれば己を勘違いするときがあります。
我が人生を振り返っても勘違いだらけの人生だったような気がします。

良い時も、悪い時も、そして今現在の人生も!

この勘違いも陰陽があり、良い勘違いと、悪い勘違いの二つがありそうです。

大した人間でもないのに、大した人間と勘違いし、大したことをしているのに、なぜ芽が出ないかと落ち込んだりします、正しい判断が出来、勘違いしない人生が送れるのは、何歳になれば分かるのか?

と考えた一日でした。

今日は一番身近に交際している人の誕生日でした。
胡蝶蘭とセントポーリアの鉢花をアレンジしてプレゼントさせていただきました。

手渡した瞬間の微妙に異なる雰囲気がとても美しいものです。
贈る喜びは金銭ではないですね。もらって頂いて有難うです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿