キタジマ式酵素健康法

食べ物だけで如何にして生涯を健康で生きていくかを検証する。

偶然の断食療法

2012年11月21日 00時26分31秒 | 食事療法
偶然の断食療法11/20

6歳上の兄が腎臓病と、高血圧、心不全と高子レステロール、前立腺肥大などの総合疾患により、入退院を繰り返し極度の食事制限を医師から通告され、本人は呼吸の乱れとふらつきにより食事も思うように取れなくなりました。かねてからの病弱で毎年色々な病で入院をしていました。昭和9年生まれで78歳なので最後かとの不安に駆られ話せるうちに見舞いに行きました。今まで弟の事業である自然療法には耳を貸すことも無く酵素もプレゼントしても飲むことはありませんでした。

しかし今回はいよいよ命尽きるのかと思われる状況でしたので、飲んでくれれば良いけど期待を込めて酵素を1ケース6本送りました。それから2ヵ月経っても何の連絡もなかったので恐る恐る電話をかけてみました。

するとなんと本人が電話に出たのです。曰く食事制限で食欲がなく何を食べても美味しくなかったので酵素ばかりのみ後1本になった。しかし検査したらすべてが正常になっていた。今はたまにテニスに行ける様になった、と言うのです。

本人は気が付かないうちに酵素断食をしていたのです。この酵素の効果に感動しました。
嬉しくてたまらない私は、関係者の全ての方に話しました。それでも足らずブログにまで書かせて頂いております。
 


室内の花、セントポーリア 
28年前佐賀県唯一のセントポーリアの専門店を経営しておりました

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-11-21 11:13:03
こちらまで感動が伝わりました。

返信する

コメントを投稿