♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

+カリンバ

2021-11-13 | 日記
ウクレレスターズの練習、今週は久しぶりにメンバー全員が集まりました。
いろんな楽器と歌で始めるバンド活動、楽しいネ!

こんな感じでやりました。
♪ハワイ・アロハをハミングしている人がいます。
浜辺にいた誰かが、ウクレレ伴奏してくれます。
すると、ハーモニカを手にしたおじさんがメロディを吹きはじめました。
いつしか、ボンゴやカホンのリズムも聞こえてきます。
ギター伴奏も加わりました。
さあ、♪ハワイ・アロハの大合唱です。


画像はウクレレスターズではありません。
キミエ・マイナーのユニットです。<HI*Sessions>


メンバーのFさんが“カリンバ”を持ってきました。
箱の上に並んだ金属の棒を指ではじいて演奏する楽器です。
アフリカっぽい音がします。
儀式の時に使う神聖な役割を持つ楽器でもあるそうです。

Fさん~
カリンバで『星に願いを』をひけるといいのですが、私のだとシャープとかできないので残念です。ピアノでいう黒鍵の部分がついたカリンバもあるので、いつか...いつか...買いたいなぁって考えています。
フレー! フレー!

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)
★11/25飯田市上郷公民館207号室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿