♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

湘南シルバーレイスターズ・ライブ

2020-08-29 | 日記
湘南シルバーレイスターズさんのライブを観ました。
51分間の“無観客ライブ”
アップロード元は「渋谷バッキー」さんです。



ユキエさんのMCはすごく参考になります。
「2月のライブ以来、全員集まることもなくおうちにいました。
うちでは鼻歌程度ですね。
へたすればしゃべってないかな」

「お客様はいらっしゃいませんが、4ヶ月ぶりにライブをやらせていただきたいと思います。
もしかしたら全世界に向けてユーチューブ配信されるかも
笑顔でやりましょう!
笑顔も忘れちゃったかもしれない、かな?」

📌 プログラム 📌
カイマナヒラ・モーニングデユー・メドレー曲・カマカニカイリアロハ・マカラプア・エマリウマイ・ソフィスティケイテッド・フラ(月の夜は)・50年前にバッキー白片が歌っていた???(知らない曲だ)・ワイキキ・ハワイアロハ~アロハオエ

「ハワイにはいつになったら行けるのでしょうか」。

コロナ with Hawaiian の夕べ♪♪ 湘南シルバーレイスターズ@渋谷バッキー

  無観客ライブのYouTube



 「ワイキキ」はYouTubeの44分あたりです。
山本さんの「ワイキキ」はさすが、こんな風にスチールを入れられたらいいな。
こういう弾き方、ブログ「ハワイアンの部屋」にあったコード奏法?

趣味というものは、それに興味のない人には全くつまらないものかもしれません。
おそらく、音楽の「ハワイアン」も同じことでしょう。
しかし、約20年間ハワイアンにはまっている私には、湘南シルバーレイスターズさんのライブが宝物のようにいとおしい。
gooをはじめて、他者のブログを目にする機会が増えました。
自分の趣味とは異なるジャンルのブログ記事でも、ちくんと刺さる部分があります。
その方が、その趣味をお好きな理由に触れる瞬間です。

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)
★9/2・10飯田市上郷公民館206号室
音楽好きの方お待ちしています。お気軽にお越しください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿