♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

今年も続けたい♪音楽旅

2022-01-05 | 日記
新しい年を迎えました。


昨年末、デイサービスの利用者さんから“音楽旅”へのリクエストをいただきました。
たくさん想い出曲が集まりました。
スタッフの皆さん、ありがとうございました。

♪かあさんの歌【宮澤さん】
「宮澤さんご自身も立派なお母様ですが、宮澤さんのお母様の思い出は?」
「食料がいつも不足していた戦時中、工夫してお焼きを作ってくれました」

♪悲しい酒【小椋さん】
「小椋さんは沢山お酒を飲まれましたか?」
「家を建てる仕事をしていたし、お酒は美味しくいただきました。ギターの兄さんの小さい頃を知っているよ」
あっ、やばい、やばい。



♪白い花の咲く頃【加山さん】
「加山さん、ステキな歌をリクエストありがとうございます」
「NHKラジオでよく聴きました」

♪川の流れのように【大澤さん】
「大澤さん、いつも笑顔をありがとうございます」
「なんの、なんの、正月が終わったらまた来てくださいね」


♪市田柿の歌【芸者ワルツの替え歌】
「会津柿の歌」という替え歌もあるそうです。
ここは長野県、柿と言えば市田柿です。
次回は「ゲートボールの歌」替え歌をやりたいと思いました。

ナースさんが笠嶋さんに声をかました。
「笠嶋さんは“舟歌”が好きだよねー」
「うん、うん」
「♪お酒はぬるめの燗がいい、肴はあぶったイカでいい…」次回に!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿