♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

春の音楽旅~ウクレレクラブ

2023-04-02 | 日記

社協ウクレレクラブの演奏会はなんと1年3か月ぶりです。何回か企画を試みましたがコロナの状況が急変しその都度あきらめることに。2022年は音楽活動にとって本当に厳しい年でした。

演奏の場は、励ましを受ける場でもあります。どのメンバーさんも嬉しそうな顔をしていました。

♪間奏ならぬ、嬉しい感想

👩今日はひまわり荘で演奏会がありました。ボランティアさんと事務所の職員さん、ステージいっぱい並んでの演奏、利用者様もとても良い顔をして一緒に歌っていました。耳の遠い方も歌詞をなぞりながら一生懸命。私が一番良かったのは“仰げば尊し”、今は何処の学校の卒業式に出ても聴く事は無いです。心のこもった素晴らしい演奏ありがとうございました。また聴かせて下さい。

👩私も利用者さんと一緒に楽しませて頂き、本当にホッとした気分になりました。やっぱり歌の力ってすごいな~と思いました。

👩ステージを降りて聴いていましたが、ハモリがステキでした。

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★4/13飯田市上郷公民館206号室


最新の画像もっと見る

コメントを投稿