♪ウクレレ&ハワイアンバンド飯田 -Goo ブログ

ハワイと日本の曲をやっています

♪メロディ

2022-12-03 | 日記

Accu radio(シカゴ局)のHawaiianを聴きながらキーボードをたたいています。

今年の南国気分もそろそろお終い。また来春、元気に芽を出して欲しいと思います。

そして来春はコロナが終息に向かっているといいですが…

 

二胡ウーマンのMさんとギターマンのKが今週の日曜日にプレイする予定だった”メロデイ”

このアンサンブルですが、昨年は私の都合で実現せず、今年はMさんの事情で実現せず、残念です。

改めて確かめてみると、奥の深い曲であることが分かりました。

作詞・作曲は玉置浩二さんです。

「いろいろと環境が変わっても、いつも音楽だけは自分のそばにいて寄り添ってくれていた。そんな気持ちを歌にした。歌詞の中の“きみ”は僕にとっては“安全地帯”なのかもしれない」と玉置さんは語ったそうです。

Mさん!来年こそは。

高森のゴルフ場から南アルプスを望む

日本第2位の「北岳」が見えます。ここにはコロナはいない、と思います。

国が行ったコロナ抗体の保有率調査で、長野県は全国で最も低かったことがわかりました。他県と比べて自然感染した人が少ない。これは感染対策の効果だと。一方で自然感染による強い免疫が得られていないので、感染者数が急増しているのだと。抗体の保有率の低さは「これからかかる可能性」の高さと表裏一体である。ウワーッ。

今後の練習予定(時間は14:00~16:30)

★12/8・21飯田市上郷公民館206号室

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿