Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

プリザーブドフラワーのコサージュ

2011-03-16 13:55:31 | ハンドメイド

6年生のママさんに誘われて
コサージュを作ってみました

長女の時は



生花でコサージュ作ったので
今度はどうしようかと思ってたら

お誘いが掛ったので
プリザーブドコサージュ作りに参加

まず、お花選び
沢山ある色の中で

何色にするか悩んで悩んで

2時間近くお店で居ました

5人のママさんで一緒に作成したら
なんとみんな
紫色のバラが1輪入っていて

あれ~~~
おんなじ
と笑いあいました

これを明日付けて
卒業式に

我が家は転勤族の為
3人の子供達の幼稚園の卒業式は
全てバラバラ

長女のみ入学した幼稚園を卒園してるけど
下二人は
年長の10月に引っ越してるので
半年で卒園式

長女は、小学校を3校変わってるので
もちろん、卒業式は違う学校

学校が変われば、進行が違うので
どんな感じなんだろうといつも思って卒業式に出席

ひとつ困る事が
呼びかけでの内容が解らない事
一緒に卒業するお友達との思い出も少ないしね

この1年楽しかったと次女が言ってくれるので
ほっと一安心です


今日は、昨日とうって変わって寒いですね
明日も気温が低いようで・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIE)
2011-03-16 23:48:27
一足お先に 卒園しました。天気だったけど 寒かった。。。
返信する
RIEさんへ (Tsuamo)
2011-03-17 08:09:25
ご卒園おめでとう

春からK君も小学生かぁ~~
早いね
皆の元気な顔みてみたい

K小学校は3年生から卒業式に出席するんだよね
此処は4年生からなので
今日は、長男君も父兄席で出席

お天気は
でも、気温は低く寒いです
返信する

コメントを投稿