Tsuamo

日々のお弁当やハンドメイドの作品の事

イチゴジャム

2010-02-28 17:06:48 | 料理&スウィーツ

イチゴジャムを作りた~~~いという次女と
初めてのイチゴジャム作り

電子レンジで作る方が簡単かなと
思い作ってみました
鍋で煮るより、水っぽいかなと思うけど
皆美味しいと言って食べてくれたので良かった




いちごを潰して作ってつもりが
出来上がりをみると、イチゴの形が多く残ってたので
もう少し潰して作っても良かったなぁ~~と思いました


昨日、いちごジャムをつくったので
朝は食パンに塗って食べて

おやつにはミニパフェ風にしてみました




また、ジャム用のいちごが販売されだしたら
作ってみたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿