gooブログはじめました!キリヤ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
コジキジゲン

なぜ、雨降りなのに、お月さん・・・濡れてゆくのッ?

2024-04-11 23:47:11 | 古事記字源
 昨夜、PCをイジって
 イロイロな「AI」での「画像生成・音楽生成」を
 ユウチューブ画像での無料制作方法をみて
 イロイロ試してみたが
 その手順方法がボクの現在的な理解力では・・・
 結果
 「ユウチューブ動画」サイト
 に上げて表示が出来ない・・・
 で、ツクッって貰った「画像」が
 「ウクライナの旗」
 だったが・・・
 「大地(黄色or黄土色)と空(青色)」
 ・・・大地と山脈の上の空の景色が・・・
 今の状況の「ウクライナの心情」のようにおもえたが・・・
 ↓↑
 ミサイルを無差別に打ち込んでいるあの「独裁者P」を
 なんとかしなくちゃぁ・・・




 ↓↑
 ・・・お隣さんの「選挙」・・・?
 民主主義ではなく、独裁者を望む民衆主義・・・?
 ドゥして、ソゥなってしまったんだか・・・?
 で、
 TV
 4/12 (金) 13:55 ~ 15:48 (113分)
http://meisiki.bake-neko.net/index.html
 2024年4月12日17時金曜日
 2024年 干支41  甲辰(乙・癸・戊)年
 04 月 干支05  戊辰(乙・癸・戊)月
 12 日 干支43  丙午(丙・ ・丁)日

 10日は水曜日
 2024年 干支41 甲辰(乙・癸・戊)年
 04 月 干支05 戊辰(乙・癸・戊)月
 10 日 干支41 甲辰(乙・癸・戊)日
 08 時 干支05 戊辰(乙・癸・戊)時
ーーーーー
 4/12 (金) 13:55 ~ 15:48 (113分)
 この時間帯の
 札幌テレビ(Ch.5)
 「ミヤネ屋・情報ライブ」
 を見ていたら・・・アレッ・・・
 「AI」に作ってもらった(提供?)
 「風景画像」に似ている・・・?
 すごい・・・ボクボケ・・・
 「TV画面の絶景スポット」・・・
 を見ていて5分も経たないのに
 その放映されていた
 「情景の場所」が何処だったのか・・・???
 思い出そうとしたが・・・
 ・・・思い出せない・・・
 脳ミソの記憶・・・
 「タケヤマレンポウのフモトの
  サクラと
  キイいろのチューリップ畑」
 ・・・で、PCで調べてみたら・・・
「All About旅行国内旅行名所・旧跡富山の奇跡の絶景!
 雪山、桜、菜の花、チューリップが織りなす
「春の四重奏」
 が出てきた・・・
https://allabout.co.jp/gm/gc/502259/#2
 TVで紹介されていた「同じ風景」・・・すげぇーッ!!
 あまりにも、あまりにも素晴らしい「四重奏写真」だったので
 以下に
 断りもなく貼り付けてしまった・・・
富山の奇跡の絶景! 雪山、桜、菜の花、チューリップが織りなす「春の四重奏」 [名所・旧跡] All About

富山の奇跡の絶景! 雪山、桜、菜の花、チューリップが織りなす「春の四重奏」 [名所・旧跡] All About

雄大な立山連峰の山々を望む絶景スポットが満載の富山県。朝日町で開かれるあさひ舟川「春の四重奏」では、雪を抱いた立山連峰、後立山連峰と桜、チューリップ、菜の花が彩...

All About(オールアバウト)

 

 「執筆者:村田 博之」さんの
 「名所・旧跡ガイド」・・・の写真
 ↓↑
 「富山県朝日町で
  毎年春に開催されるイベント」
 「立山連峰・後立山連峰の雪山
  舟川べり桜並木、チューリップ、菜の花
  のコラボレーション(2021年4月10日撮影)」
 「菜の花の代わりに
  黄色のチューリップが彩る場所(2021年4月10日撮影)」
 「絶景スポット
  あさひ舟川「春の四重奏」
  雪を抱いた
     立山連峰と
     後立山連峰をバックにした
     桜とチューリップ
     色とりどりの花が織りなす風景」・・・
 ↓↑
 書こうと持っていた雑文・・・忘却・・・何だったか・・・?
 禾が重なるで「種(たね)=禾(のぎ)+重(おもい)」・・・
 ↓↑
 なぜ、アメリカなのに、おツキさんが・・・ヌレれてゆくのッ?
 なぜ、アメリゴなのに、おツキさんが・・・ヌレれてゆくのッ?
 なぜ、アメフりなのに、お月さん・・・・・ヌレれてゆくのッ?
 ↓↑
 ににぎ ににぎ ににぎ
 ふとん ふとんに くるまって
 そらから おちてきた
 どうしょう どうしょう ドオしょう
 あきす アキス あきすのくに・・・
 ↓↑

 1番
 (雨降りお月さん)

 雨降りお月さん 雲の蔭
 お嫁にゆくときゃ 誰とゆく
 ひとりで傘(からかさ) さしてゆく
 傘(からかさ)ないときゃ 誰とゆく
 シャラシャラ シャンシャン 鈴付けた
 お馬にゆられて 濡れてゆく

 2番
(雲の蔭) 

 いそがにゃお馬よ 夜が明けよ
 手綱(たづな)の下から ちょいと見たりゃ
 お袖でお顔を 隠してる
 お袖は濡れても 干しゃ乾く
 雨降りお月さん 雲の蔭
 お馬にゆられて 濡れてゆく

https://youtu.be/uMLyOzirDjI


・・・
 ↓↑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷の空と山・石っころ蹴り... | トップ | 青と黄の克象・・・黄土即是... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古事記字源」カテゴリの最新記事