きりのみやこ

ソプラノ歌手「みやこ」の音楽する日々

刺激

2014年07月28日 | 音楽のこと
最近、・・・と言うよりはもうずいぶん前から、「刺激」を受ける事を避けて通っているという自覚がある。
もともと感受性が多分強く、刺激の強いものはとても苦手。
映画でも本でも、ホラーなんてもってのほか。
そうでなくても、心にずしーんと来る重たい物は見てしまうと本当につらい。
しばらく立ち直れない。

でも本当は、これじゃいけないのかな、と思っている。
音楽家なんだし、もっともっといろいろな物に触れて、もっと心を動かして・・・

でもやっぱりちょっと怖い。

何せ影響されやすい私。本でも映画でも、心を動かされると、そのことで頭がいっぱいになる。
怖いものや刺激の強いものは、そのまま夢にまで登場する。。。
心が占領されてしまう気がする。

そこまでして、刺激を受けなくてもいいのかな?

音楽から受ける刺激で、私は十分なのかもしれない。
うむ。。。どうなんだろう。。。?

ちょっとつぶやいてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿