SIDEWALK TALK

ダイエット

Weighing_machine最近、会う人会う人から
「やせたね」
と、言われる。
まぁ、悪い気はしないよな。


厭味のようだけど、太りやすい体質じゃないこともあって、
僕は、とくだん体重を気にしていない。
だから、普段は体重を計らない。
みんなが「やせた」と言うので、久しぶりに体重計に乗ってみた。


んっ?増えてるやん…。
それも、3キロ以上。


自分でも、顔のラインはシャープになった
と思ってただけに、意外だった。
反面、ベルトの穴はワンサイズ大きくなっていた。


ダイエットのための食事制限はしたことないが、
ほぼ毎日、登山のためのトレーニングを40分ほどしている。
これも登山トレの一環なんだけど、入浴前に腕立て伏せを30回。


そして入浴後は、缶ビールを3~4本。
趣味が晩飯だから、夕食もガッツリ食う。
食後もチョコをつまみにグラスを傾け、寝る直前まで暴飲暴食している。


やせたと思ったのは、歳のせいで顔の筋肉の張りがなくなったせいだ。
つまり、顔は老けて、お腹はビール腹。
これが、「やせ疑惑」の真相だと思う。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> うさたろう さん
  
http://www.kiribako.net/
  
正直、メンドくさくなって、サボるときもありますよ。
トレーニングのためのトレーニングはやはりきつく、
次回の山行ことをイメージして気持ちを奮い立たせてます。
やはり、モチベーション設定が肝要かと。
内容は、ストレッチ10分、ボート漕ぎ25分、腕立て伏せ5分、
そしてお風呂20分で、締めて1時間コースです。
  
うささんとは1度 会飲(こんな単語はない)したいと思ってるんですが、
なかなか上京の機会がなく、延び延びになっています。
社の方針で「営業は若者がいい」という不文律があって、
最近は僕に白羽の矢が立ちません。
今も、月に1~2回は社の者が東京出張してるんですが…
  
今夜も、いいお酒を楽しんでください!
うさ
ほぼ毎日、40分もトレーニング!
ほぼ毎日、40分もトレーニング!
やっぱりそれが身体を保つ秘訣なのでしょうね。羨ましい。。。
…まぁ、最初っから上を見ても仕方がないので、マイペースで無理せず続く範囲を心がけている最近の私です。

顔の筋肉の張りがなくなると痩せて見えるものなんですか?
自分のことを考えると、かえってブヨブヨ太って見えそうな?(苦笑)
いずれにしても、歳を経てドンドン「いい顔」になっていけばすばらしいことです。
ビール腹は、ちょっとかっこ悪いので、お互い気をつけましょう(笑)。
…私は女性だから、ビール腹よりわき腹の弛みかな。情けない…。

でも。
何と言っても、「夕食が趣味」は、大賛成!制限無しのお酒飲みも、勿論♪
そのために日頃から健康一番、ですね。頑張りま~す!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事