SIDEWALK TALK

のんびりしてください

Flamingo2ソフトバンクホークスの王貞治監督が、辞任会見をおこなった。


僕は、九州人のくせに、ホークスファンじゃない。
でも、王貞治という世界的野球人は贔屓チームなどを遥かに超越した存在で、
野球ファンとして、王監督へのリスペクトを忘れたことはない。
今はただ、王監督に心から労いの言葉を贈りたい。


僕としては、去年、勇退してもよかったと思っている。
プロ野球というスポーツは、リーグ優勝するチームでも、その勝率は6割程度。
チームを預かる監督のストレスは計り知れない。
王貞治というひとは、野球界のみならず、日本の至宝なのだ。


僕の心の片隅には、王監督にはプロ野球機構のコミッショナーになってほしいとの希望もあるが、
とりあえず、今はゆっくり養生してほしい。
王監督は、もう充分過ぎるほど、ホークスにもプロ野球にも貢献してきた。
ホークスも王監督のことを慮るなら、
半端な役職で球団にとどめずに、自由を与えてあげてほしい。


それでも王貞治のことだから、わずかな静養の後、
また野球界のために舞い戻ってくるにちがいない。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> そばころ さん
そばころ さん、こんにちは!
http://www.kiribako.net/
そばころ さん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます。
  
今思えば、国民栄誉賞も王さんのためにつくられた賞なんですよね。
その後、政治的に利用されてるのは、なんともやりきれません。
  
あぶさんは、たしか50歳過ぎてますよね。
いっそのこと、ホークスの次期監督はあぶさんがいいのでは?
水島新司先生のご英断に期待です!
そばころ
こんばんは。
http://sobakoro.blog.ocn.ne.jp/blog/
こんばんは。
>日本の至宝
同感です。

プレイヤーとして監督として、これほど
賞賛される人物は他にいないですね。

まだまだ現役として、王監督に対する世間の期待は大きいですが、
体を大事にして欲しいです。

(ホークスのあぶさんは、来年も現役なんでしょうね。 漫画だから...)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事