SIDEWALK TALK

本日のまかない飯

Jiaozi2もう、ずいぶん前のことだ。
近所に黒豚餃子が売りの居酒屋さんがオープンした。
餃子に目がない僕は、そこの店主と知り合いということもあり、
ソッコーで出かけた。


席に着き、早速メニューに目を通すと、
さすが餃子が売りなだけあって、メニューの大部分は餃子。

「黒豚餃子」
「赤餃子」
「にんにく餃子」
「ニラ餃子」
and more...


いくら餃子好きといっても、餃子ばかり食べるわけにもいかず、
他のメニューをみるんだけどなかなかピンとくるものがない。
そのとき、ビビッとくるメニューをみつけた。


「本日のまかない」


僕はバイトのお兄ちゃんを呼び、その「本日のまかない」についてきいた。
すると、そのお兄ちゃんは厨房に向かって、
「本日のまかないは何ですか?」
と、大声で尋ねた。


て、おい、つーか、オマエ食べてないのかよ、その「まかない」を。
結局、「本日のまかない」はカレーライスで、
つまみにも何もならないからオーダーしなかった。
以来、その居酒屋には足を運ばずじまいで、
今は宮崎地鶏炭火焼きの店に衣替えしてしまっている。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mf >> ノラ猫さん
http://kiribako.net
餃子とから揚げ。
この二つは、ビールおつまみ最強ツートップです!
餃子は、月に4~5日は食べてると思いますよ、マジで (*^^)v
ノラ猫
あーあ。(^^;)
あーあ。(^^;)

餃子は大好きです。焼き餃子派です。セットにするなら野菜たっぷりタンメンと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うんちく・小ネタ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事