kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

平成浪漫客譚 るろうにキレコ ~年末押しかけ画伯編~

2007年12月31日 16時55分42秒 | 末路話
ははは旅行は楽しい、目白が恋しいとは思えませぬ@kirekoです。


>最初に言っておく
29日の朝から30日の夜までちょいと旅行にいってきました。
え?旅行?聞いてねえよ?いつそんなこと言ってた?
俺誘われてないけど?なんで旅行?だと……馬鹿めが!
おぬし達はハプニングの無いバラエティ番組を面白いと感じるか!?人生という名のステーキには、カロリーとちょっぴりのスパイスが必要なのだよ!


というわけで、急遽決まったプランを持ち
友人であるせびんさんの家めがけて新幹線で名古屋へ行ってきました。


>29日、5時、山の手線内回り

当日の仕事を片付けてやっとこさ東京駅行きの電車へ乗ると
朝だというのに乗車客が異様に多い。しかも何故だかわからないが
全員口にチュッパチャップス加えてる、ああ、最期の忘年会か
うん?でもおかしいな、なんかしらないけど
見たことのあるようなやけにおかしな格好をした妖怪、魑魅魍魎の類がチュッパチャップス軍の横に点々と介在している。
ついに自分は「父さん妖気を感じます」的な能力に目覚めたのか
と思ってみていたが、ちょっと仮装行列的なチュッパチャップス軍なんだと
自分を理解させていたちょうどその頃、湘南新宿ラインを利用してた
コマンダー氏のメールが届く。


「今日冬コミか!!湘南新宿ラインやばい(笑)」


自分はメッセージを確認して携帯を閉じると
大きなバッグをもった妖怪達を再びじっとみた。

ああ…今日コミケ初日か……ッ!!


×忘年会を終えて帰る妖怪、魑魅魍魎
○戦場へ向かうズサとガルスJ




>そして俺達の戦場へ

自由席しかとれなかったため、行きの席を確保する目的で
夜もまだあがってない朝に新幹線乗り場へとやってきたのだが
俺達は甘かった。むしろ、年末のラッシュを甘くみすぎた。
例えるならば、メトロポリタンケーキビュッフェのブラック&ホワイト
グラビティプリンに濃いガムシロをぶちまけるがごとき甘さであった。



董大師「おい!あのホームに並ぶ人だかりはなんじゃ」
王允「されば閻魔の使いかと(年末帰省ラッシュ的な意味で)」



ある意味、座れたのが奇跡としか思えないよ。


>そして名古屋へ

デニーズでだべだべしつつドリムと合流、
監獄に捕まっていたことで参加不可能と思われていた
コマンダー氏が今回参加することを報告していなかったので、
シャバに復帰したちょいプーチン風のコマンダー氏を見てドリム氏は考えるのをやめて絶句した。
何度も言わせるな、人生というステーキには…(略


というわけで耐久5時間カラオケへ移動。
なんというかカラオケ屋がすごく不思議なダンジョンでちょいびびる。
お茶を濁しながらカラオケで盛り上がりつつ、
いろいろいれる、もう、なんだか、あついなあこの部屋は。

そしてグータラお正月セットせびん(のびた的な意味で)が合流。

ここからが本当の地獄だった…


なんとも場を楽しみたかったので、コマンダー氏の提言により
適当に予約番号をいれて、その曲を乗りで歌う作戦が発動!
カオスな状況で一曲目をいれるのは、そう、せびん!
「曲がありません」「番号をおたしかめください」を繰り返し
やっときた曲・・・・!

さてどんな曲がくるのか・・・

~~~~ッ♪~~~~ッ♪

イントロと字幕をみるに、
ほうデュエットか、なるほど、やつめやりおるな…


しかしそこで俺達がみたものはネバーランドをぶち壊す桃色字幕・・・!
偶然とはいえ、色欲怪獣せびんらしい実にエロスに富んだデュエット曲であった。


未成年の人には刺激が強すぎるため割愛するが、
kireko流にわかりやすく歌の内容を要約すると、
四十八手の体操とプロレスごっこをモチーフにした、気弱男と空気読めない女がビックマックな曲。


※今回のランダム曲、引き当て率と各歌い手の特徴

kireko(俺) ジャニ系?が多い。どんな静かな曲もメタルヒーローなノリ。
コマンダー 洋楽、難曲が多い。ノリでカバーすることが出来ない曲ばかり。
せびん   エロ曲、やさしめの曲が多い。とにかくラップ。チャイナタウン。
ドリム   幻想系、男版スイーツ系が多い。でもなんでもそつなく上手に歌う。


そんなかんじで、韓国語歌、演歌、動揺、ロック、V系などの
スイーツ(笑)、美形勇者(笑)、鉄人28号勇者(正太郎的意味で)
ミュージカル下克上の王子様、イッツレイニィメン(ウェザーガールズ)
などなどカオスなメニューをぞんぶんに味わいつつ、
昼もすぎたので、夜から行われるDVD鑑賞用の
DVDを求め一路近所のGEOへ向かう一行であった。


>DVD鑑賞会用

今回各人が用意したDVDはこんなラインナップだった!!

・kireko
空気読めスイーツVS粘着ツンデレストーカー、空気読めるそばかすVSフラグクラッシャーカツオ、そんな男女の駆け引きが秀逸な思春期の甘酸っぱい学園を舞台にしたジブリアニメ『耳をすませば』

・コマンダー
未来からやってきたロボットと無気力の男が主人公のSFアニメ『ドラえもん』
車と豆腐とトリッピーをモチーフにしたファンタジー巨編、男達の祭りが始まる…!『イニシャルDバトルエディション』

・せびん
人間は皆黒田アーサーなんだ、空気のライダー達はすぐに俺のパイルドライバーであの世行き…テレゴングを利用して視聴率を思いのままに操った特撮『仮面ライダー龍騎TVSP』

・ドリム
三段変身をとげるバイキンマンと脇役達の血で血を洗う冒険活劇、そしてオーバーテクノロジーを持った一族の末裔が魔王となっていく鬱アニメ『アンパンマン~バイキンマンの逆襲~』


なんという神のラインナップ…!これはすごい!


>いろいろあったけど、思い出はみんなの記憶の中さ!

というわけでいつものごとく
「参加した人にしかわからない」ような
印象的なキーワードをちりばめておこう。
※台詞はイメージです。フィクションです。



「野球部空気読め」
「バーロー」
「か↑ぞ↑く↓だ↓か↑ら↓ね↓」
「恋愛は正直眠い」
「のちのせびんである」
「偶然なわけねーだろ!この粘着が!」
「ウラドラマン」
「しずかちゃんのデザイン…」
「馬えもん」
「ダースベンキョー」
「人間は皆ライダーなんだ」
「ちょ・・・なんだよおまえ」
「蟹がかわいそう(俺」
「いがいとベルデのAPが弱い(せびん」
「カメレオンのデザインいいな(コマンダー」
「ライアは俺の嫁(ドリム」
「忘年会動画のおやまとスワット自重www」
「スーパーシャイターンタイム」
「ロックマン6のラスボスの曲なんだっけ?」
「あさーもひるーもよるーもーロッテリアー」
「やらないかーニードルマンー」
「エディとラッシュマリン」
「よし寝ようドローイング1時間」
「一番エロイのはだーれだ選手権」
「しりとり合戦」
「壮絶なるポケモンしりとり」
「夜更かしせびんvsキレコ。『み』をかけた戦い」
「スーパーサイズミー」
「くま先生の直腸検査」
「衝撃のスーパーサイズリバース」
「どう考えてもガチホモ警察」
「ビックマックを初日に9個食った男」
「テキサスには悪魔が住んでいる」
「彼が下で私が上」
「キュー・カン・バー」
「やっとかめたんていだん」
「ばいきんまんつえー」
「のちの魔王である」
「バイキン萌え動画だなこれ」
「ミュージカル要素はカットで」
「みんなもよんでくれ!」
「イニシャルDの背景自重www」
「勇者王雑魚ワロタwwwww」
「クラッシュさせて引き分け狙いのひろし」
「みぞを使え!」
「こやすさん馬鹿っ早!そしてBL意識しすぎでドリム覚醒」
「略奪の波動に目覚めたトリッピー」
「オンボロ豆腐屋にこの4WDが…たのむ!よけてくれー!」
「むちさえ覚えれば無敵」
「百足の腹をぶち破るシーサー=ドリルマン=最強」
「あずきあらい、あずきが食えなくなるぞこれ」
「今週のホラー作画監督」
「あずき連合軍連携技強すぎワロタwwwwwwww」
「今の砂かけの動きすげー!」
「キムチうめー」



コレに関しては想像にお任せします。


>畜生働きで有名な東のキレコ親分(画伯)

コマンダー氏のDSのぴくとちゃっとだっけ?で遊んでたら
なんと自分が画伯(独創的な意味で)であることが判明した。
てかこれ相性とか関係なくね?深読みしすぎてサーセンwwww
絵でどうやって犬の種類あらわすんだよ!!


・kireko
独創的な絵をかく画伯。勝てばいいんだ!勝てば!
代表作はジムっぽい「かぶと」「よろい」「せんしゃ」「くっせつ」

・コマンダー
わかりやすい。さすが持ち主といいたいところだ…
代表作は「てんじょう」「でんわボックス」

・せびん
こだわる。白地図の貴公子。パスが多い。
代表作は「しまね」「かわうそ」「おおいた」「あきた」

・ドリム
西の画伯。読解力が特殊。思考ベクトルがせびんと一緒の時がある
代表間違えは「土星」を「うちゅう」



そんなこんなで楽しい時間は過ぎて…

サスペンス予告風動画をとりまくって名古屋を後にしたとさ…


>最期に

・コマンダー氏
時間が無いのによくぞ参加してくれた、まずこれにお礼をいいたい。
新幹線の中で朝だというのにロックマントークや
アニメイニDでの解説など、よい役まわりであった。
そちには知行をくれてやる、なんなりともうせ。

・せびんさん
スーパーサイズミーで凄く楽しくなれる仲。
カラオケの時のテンションはまじやべえよ!チャイナタウン!
なぜだかしらないけどいろんな意味で今回氷が解けたな!
でもキューカンバーだけはかんべんな!
僕は帰りにビックマックを9個買ったよ!

・ドリム様
あのうそのうが多かったけど楽しかった!
耳をすませばで痛覚倍増が面白かった!
鬼太郎のギャラリーの作画が怖かった!
絵がうまかった!しかし画伯の座はゆずらないよ!
スカウター動画はあとで渡します。


>総括
とにかく楽しかった!年末だというのに本当に楽しい思いをした!
みんなありがとう!季節の変わり目にまた今度やりましょう!


かしこ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 位置に蚕糸語録七八区中 | トップ | しんねんあけましたね »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naru)
2008-01-01 01:18:12
また二人して突発的に行きやがってw
まぁ楽しめたようでなにより。
次回いくって決まったら教えてくれよー。
返信する

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事