kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

このニュースまじか

2006年10月02日 18時50分54秒 | 末路話
良い物が去り、悪いものがあふれる。
悪貨良貨を駆逐するとでも言うのかこれは@kirekoです。


>あの日テレの金曜ロードショーが打ち切りに?!
まさかの一報。シベリア超特急の豪腕ぶりで有名な、あの水野晴男さんが
解説していた金曜ロードショーが打ち切りになってしまうという
情報を見て、ちょっと愕然とした。


巨人戦中継がジリ貧で8割改編 日テレ「背水の陣」

【日テレ】伊東家の食卓や金曜ロードショーなど8割の番組を打ち切り民放トップの座を狙う


なんつーこった・・・。
パニックやアクション映画好きのkirekoとしては
毎年一回は「グリード」や「ロッキー」などに始まる感動系の映画を
放映してくれる金曜ロードショーが無くなるのは
物凄く悲しいことですね。


「映画って本当に楽しいものですね」

番組終盤で水野晴男さんが話す
この台詞が耳に焼き付いているほどの長寿番組なのに
野球番組が不振だからってそれつぶせばいいってもんじゃないって
思うんですが
まったく今の日テレの製作社員に失望しています。

やはり地上波で流す映画といえば

「マニアックな映画流す木曜洋画劇場」
「水野晴男の金曜ロードショー」 
「高嶋忠生のゴールデン洋画劇場」
「サヨナラサヨナラサヨナラの日曜洋画劇場」

この流れがデフォルト設定だったのに・・・
日テレ職員には憤りを通り越して
一つの時代を自らの手で消し去っているような
そんな悲しさすら抱かせますね。

本当に残念です。


■最後になつかしいもの

金曜ロードショー
http://www.youtube.com/watch?v=bkXc4wLlSGs

ゴールデン洋画劇場
http://www.youtube.com/watch?v=PjFYyTkjkd8

日曜洋画劇場
http://www.youtube.com/watch?v=yJf8UI-ALcE



どれみても・・・センスいいよなぁ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠の大事さ。 | トップ | 悪さの予感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事