kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

ウェイクアップザヒーロー

2005年09月01日 20時26分05秒 | 末路話
あっさりとこってり、笑い=こってりが好きだ@kirekoです。

>木曜日恒例隠れ鬼ごっこ
今回の戦場は埼京線東十条のつもりでしたが、
東京は、まだ残暑厳しく、この状態で走ったらヤバイというわけで十条周辺
街探索になりました。

>十条
いやー駅前のアーケード街がいいっすね。
昔の商店街といった感じで、時分ですらなつかしさすら覚えましたよ。
アーケード街にありがちなゲーセンをはじめ、魚屋とか果物屋が多くて
びびりましたねぇ
剥き玉ねぎ一山100円は普通にお買い得でした(笑)

でも一番やばかったのはイートランっていうファーストフード店。
やばいですこの店。ハンバーガー、サンドイッチ、タコスを
売ってる店なんですが、何がやばいってタコスを頼むとついてくる
タコスソース(?)みたいなのがあるんですが、これが辛くて、なかなか
あいますね。(採りたて野菜のハンバーガーとあわせるとかなりあいました)
でもなんといってもポテトがうまい!
いやなんつーか今までのファーストフードのポテトというと

・サクッとしてない、油がくどい
・味気がない、味が単調で飽きる
・冷たくて食べるきがしない

そういうイメージだったんですが、イートランはそのへんを考慮してました。
なんとそう!ポテトが凄いうまかったんですよ!
今まで食ってきたポテトの中では、マックの揚げたてポテトが最強だと信じてた
kirekoではありましたが、なんつーか議論する定点すら超えてるという逸物。

特殊な衣でも使ってるんでしょうか、凄くウマイです。(しかもセットドリンクとつけると200円というお得さ)

ただちょっと量が多すぎて飽きてしまうお客がいるんじゃないかと思いました。

でも値段的に見ても
タコスが150円、ハンバーガーが100円、
ピザが200円などなど、斬新な切り口ではなく、他ファーストフード店
と同じ、むしろよりオーソドックスに攻めているスタイルが気に入りました。

どうか皆さん、十条にいったら必ず目を通してみてください。

>十条~王子へ
やばいです、炎天下の中王子まで歩いて参りました。
いやー途中にあったおもちゃ屋に10円でできるレトロゲーム(10円を入れてレバーで威力を調節して当たりの的に入れると20円分の菓子がもらえるゲーム)
が、おいてありまして。熱中して200円つぎ込みました。二個あたりゲットです。(160円負けですか、そうですか)

>自衛隊の駐屯地
やけにだだっ広い建物が見えたので何かと近寄ってみたら
自衛隊の補給基地でした。そこでなぜかフロントミッションのヴァンツアーの話
になり、なぜあんたらそんなに詳しいの(笑)といわんばかりに
語りあってました。いや自衛隊にヴァンツアーは、ねーから!

>公園
なんか水浴びつーか小川が流れてる公園がありまして
そこでなぜかはだしになり、いきなり水に飛び込みました。
なつはやっぱ、水遊びだよな。童心にカエルってのはいいですな。

>王子駅のゲーセン
なぜか駅前につくといきなりゲーセンへ。
いきなり「テトリスやりたい」とのことでVSしてきました。
いやーなんつーかテトリスっておくが深いですねぇ。
他にファイナルファイトや、ダイナマイト刑事2、メタルスラッグ3などやってました。

>ボンバーマンチキチキ勝ち抜き戦
なぜか500円くらいを一気に50円玉に換算して
いきなりボンバーマンで勝ち抜き戦を始めました。
バージョンが古かったので、乗り物や投げやキックなどの要素はなかったですが
そこはBOで鍛えた腕で連勝を重ねましたぜ。

いや、とりあえず10連勝するといきなりおねーちゃんはべらすイラストが
出てくるとは思わんかったw

>帰り道
帰りは都電で帰りました。なんか俺の高校の友達が一緒にのってたらしいですが
都電終わるまで気づきませんでした。
正直、話に夢中だった。S!T!すまない!

いやーまあ、なんつーか。数時間なのに鬼ごっこよりくたびれた一日でした(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オタクとマニア | トップ | トリックスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事