kirekoの末路

すこし気をぬくと、すぐ更新をおこたるブロガーたちにおくる

大決戦!超ウルトラ8兄弟の話(映画)

2008年09月15日 20時55分09秒 | 末路話
たまに映画の話するとこれだから@kirekoです。

>大決戦!超ウルトラ8兄弟

http://ultra2008.jp/index.htm

というわけで、前作のメビウス劇場版からあっちゅうまに1年たって
ようやく公開となったわけですが。
前作がウルトラマン世代直撃の昔なつかしの設定だっただけに、
やはり今回の見所は身近な平成シリーズ三部作、
ティガ、ダイナ、ガイアが役者さん込みで出てるという点ですかな。
特に自分は平成だとガイアの造りこまれた世界観が好きなので、なかなかわくわくしてます。

もちろん昭和世代から人気のウルトラマン、セブン、
帰ってきた新ウルトラマンジャック二世(長いから帰ってきたウルトラマンでいいすか)、
エースなどの古顔もいるということで、
おそらく前作と同じく大ヒット間違いなし!
と、思うのですが。

なんか前作劇場版の事実的ボスであり、
メビウスの世界にも登場したヤプール+Uキラーザウルスに比べて
今回の登場ボスが、ちょっとショボというか、うーん。

ああ、ちなみに今回の登場ボス(公式)は



地獄星人 ヒッポリト星人

そうです、あいつです。
エースをトラップにはめてウルトラサインを出させ、
マン、セブン、帰ってきたウルトラマン、ゾフィーを呼び寄せて
奇策でブロンズ像にし、それを助けに来たウルトラの父(エネルギー枯渇)をも
倒してしまう彼です。



今回はパワーアップを遂げているようで、なかなか強そうな外見になってますが
元々狡猾な頭脳派である彼が、パワーを手に入れると、どうなるのか
個人的に気になるところですね。

一応原作では、カプセルの奇策にはまらなかったセブンとの激闘があり、
(この合間にカプセルを破壊しようとした帰ってきたウルトラマンが、ブレスレット発射のポーズをとってる間にカプセルに入れられちゃうシーンはトラウマ)
ウルトラ兄弟を唯一一人で手玉にとって瞬殺して、
後の暴君怪獣タイラントばりに強そうな感じのする彼ですが、
エース復活後はあっけなく倒されている辺りを見ると、
どちらかというと頭脳派の宇宙人というイメージが強いので、
ボスとしては何だか見劣りしてしまうような感じです。
(いつものウルトラシリーズで良くある、裏ボスへの伏線ってことなんだろうけど)
肩を並べるなら前作の噛ませ4ボスである
正体がバレて瞬殺されるザラブ星人(声が昔と同じでワロタ)、
知性があって戦い方も理知的だが宇宙船ごとぶっ壊されるガッツ星人、
とにかく敵を研究し尽くして、一分の油断もない戦い方をするナックル星人、
兄弟揃い踏みしても、まったく物怖じしないで戦闘始めるテンペラー星人と同じ感じですね。
むしろヒッポリトがジュダに操られてる設定は何処へ?って感じなんですが
たぶん別固体って訳でしょうね。
はっ、まてよ!?ってことはグランドキングが出るのか!?
と、妄想してしまう前に劇場行けって話ですねわかります。


で、劇場行く前に公式のほうにある画像をパラパラ見てたんですが、
まず他に出る怪獣を見て、ビビりました。

ゲスラ
パンドン
シルバゴン
ゴルドラス


という、なかなか渋い怪獣の面々。
っていうかゲスラってのがヤバイ。
カカオ狙ってタンカー襲う怪獣を、まさか劇場版で拝めるとはおもわんかった。
しかも、公式のほうみると、わかるんですが、こいつら合体するっぽいです。
劇場版とはいえ、なんというカオス!
パンドンも顔周辺がわかりやすくリメイク(あんまり判りやすいのはどうかと思うが)されてるし、とにかくセレクトが死ぬほど渋い選択で笑えます。

帰ってきたウルトラマン信者としては、
製作者を食べちゃうレオゴンとか、愛嬌のあるビルガモとか、
MATに目潰しくらいつつも戦うシュガロンとか、
泥水の中戦ってスペシウム光線吸収しちゃうバリケーンとか、
そういうのが出て欲しかったんですが、帰ってきたウルトラマンの怪獣は
TVシリーズで何かと出演が多かったので、ここでは自重したんでしょうね。


ぬうう、それにしても見たい。
これは是非とも、子どもたちと戯れながら
劇場で見たいところであるぞい!


■毎度付け忘れるWEB拍手(何か一言あったらどうぞ)


web拍手を送る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿な懐かしい | トップ | 将棋と経済の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

末路話」カテゴリの最新記事