あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

なんだかのかたまり

2020-02-09 21:07:42 | 未分類
娘が怒って帰っていった
二人目が出来て フルタイムで働いて 婿さんは朝から夜おそくまで働いておまけにサービス業なので土日は休みじゃない
必然的に休みは我が家にやって来る

上の子は保育園児
元気のかたまり かつ 口もたつ

泊まっていくと疲れます

そこで登場するのが旦那

娘たちが子供の頃 ほぼ面倒みなかったということで 孫くんたちも挨拶程度にしか 接触しません
旦那が嫌がる うっとおしいがるので 娘孫たちは 我が家に来ると私の部屋で遊ぶか どこかに出かけるかのどちらか

旦那と接触するのは食事時だけ


なのにキレる
今日も今日とて (早く帰れ)と娘に言ったらしく 怒って帰って行きました
いつも言われてるのに 珍しく怒ってた
やはり 妊婦生活が大変なのかな


旦那 自分は何もする訳ではないのに なぜキレる
そこが分からない
でも どうやらこの手の男の人
いるらしい
上の娘の友だちのお父さんもこういう人らしい

男は自分で産まないから ワンオペ生活が大変とか分からないだろうね
妊婦生活の大変さとか

我が家 娘たちが子供の頃は義父がいて この人が出来た人で 娘たちの面倒をよく見てもらった
完全同居ね
義母は私が嫁ぐ前に亡くなってます

当時は気がつかなかったけど 今孫くんたちを見てると 義父さんがいたから二人目が産めたなぁと
あの自分大好き 自分以外は関知しない旦那とだけだったら 育てられなかったと


これで まだ明日 旦那 娘や孫のことブツクサ言うだろうなぁ
聞きたくないわぁ
面倒見てるのは私であって 君は何もしてない
そこで旦那が怒るのが理解できない


悪い人てはないが 理解しがたいね





最新の画像もっと見る

コメントを投稿