あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

ウィズ化の中で

2020-09-09 23:17:03 | 未分類
○ロナねぇ
長いねぇ
そろそろ本当にツラくなってきた
どこにも行けず 食べ歩きも出来ない
ただただ
ポケモン探して 暑い中歩いてます
猛暑のせいで朝7時前に歩き始めても 暑い
頭から汗がだらだら出る
幼い頃から運動とは無縁だったので スポーツ選手がしてるターバン?汗止め?
なんだ あれ? ファッションと思ってたけど 今回あれが欲しくなった
汗が目にしみる
サングラスが汗で大変なことになってます

で この状況真っ只中 娘は出産しました
こんな状態になる前 元気な上の子がいるので 他の入院患者さんに迷惑になるといけないので 個室希望

で ○ロナ

面会はアウト
なんと 1人でタクシーに乗り 娘は病院へ
普通なら洗濯物を取りに私が行ったり 差し入れしたりするはずが出来ない
となると 入院日数分の下着 パジャマ タオル 飲み物など必要
お金がぁーーー
上の娘が同じ季節に出産したので その時使ったパジャマを持たせ なんとかしのぎました
私が出かける時に飲み物入れた?と何度も聞いたのに忘れて 看護士の好意で入院中は飲み物を手にいれることが出来たらしい
ということで大荷物
全て陣痛中の本人がやらなくてはいけないので大きいキャリーバッグになりました


産まれた報告も本人からのLINEのみ
いったいどうなってるのか 気が気じゃなかった

2度目の出産なので本人もなんとか分かってるから少しは不安は少なかったけど 初産の人は心配だよね


友達のお嬢さんが来年出産予定だけど そこの病院は付き添い可能
ただし 付き添いしたら 退院するまで付き添い人も病院の外に出れないとか
それも大変だ 
こちらも二人目なので上のお子さんも一緒に入院するか迷ってるとか
 
娘 個室にしたせいで入院中は寂しかったらしいです
まから こんなことになるとはその当時は思わなかったものね


うちの上のぼっちゃん
娘が1人でタクシーに乗っていくとき お見送りしたんだけど
ふと見ると目に涙が浮かんでる
顔もひきつってる感じ
初めてママと数日別れなければならない

で ママが無事出発して
(泣いてる?)と聞いたら



なんと


ぼっちゃん
(目に汗をかいただけ)
と言いました


おーーー どこでそんなセリフ仕入れてきた?
かわいそうなんだけど なんか面白かった

入院中はぼっちゃん 泣きもしないでよいこでした
一生懸命我慢してた感じかな
娘が帰ってきてら意外と普通でした

赤ちゃん返りはちょっとぐらい
妹のことは可愛いみたいで よく面倒みてます
5歳離れてるからかな

入院期間も通常より1日早く退院させられました
赤ちゃんの足形とか手形とかもなかったなぁ
本当に異常事態での出産でしたね
退院する時も病院内には入れないので外で待ってて車で帰りました
退院手続きやら本人1人でやってましたね
そうそう 保健所の新生児検診やらその後の検診も 一時期検診をやれなかったので その後の検診はいつになるか未定とか
いやはや 本当に大変です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿