あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

にく肉ニク

2020-09-08 20:51:28 | 未分類
お久しぶりです
お久しぶり過ぎて ログイン出来ないところでした

無事に3番目の孫ちゃんも誕生し お初の女の子
女の子は服がいろいろあって楽しい
お顔はちょっと残念ちゃんだけど
贔屓目で笑うと可愛くみえます
不機嫌だと眉間にシワを寄せてます
男の子と女の子
あんなにも違うかとビックリ
育てやすい
手がかからないので 1カ月で泊まり込みのお手伝いは終了しました


まあ いろいろあって盛りだくさんで書くことがあるけど

今回は最新の話


さきほど孫くんから電話があり
(ばあば なぜお肉食べに来ないの?)

はぁ? なんですか それ
どうやら家族で焼き肉屋に行くらしい
いやいや お声かけてもらってませんが

肉 これ 私にとってはトラウマ?禁句?

なぜ 肉の話をふる

聞くも涙 語るも涙の物語
ある日 猛暑の頃
お昼前かな?
自室でゴロゴロしてたら なんか旦那が呼んでる
風呂場に行ったら 座り込んでた 
近くには もどした形跡

旦那 なんとか這いつくばって部屋まで行き 水分を与えて エアコンで身体を冷やします

そうです
熱中症です
じいさんなのに 帽子もかぶらず 長時間庭掃除などしてるから

ポカリスエットとか飲ますと良いけど 手元にない
自転車漕いでコンビニまで買いに行ったら 私も熱中症になりそう

ということで 塩水与えました

吐いているので心配なので ずっと経過観察


そこにLINE
なんと婿さんからの夕食のお誘い


えーーーー 今
私 テンパってます
行くお店も張り付けてあったけど そんなの見てる余裕ありません

斯々然々 旦那が熱中症になったから 残念だけど行けませんと返事


1時間ほど様子を見てたら 意識もあるのでひと安心


でその日の夕方
復活した旦那が
(今日の夕飯 焼き肉だったみたいだな)


えーーー
お前 お店チェックしたんかい
誰のせいでいけなかったんだ


そして夕食どき
娘から ガンガン焼き肉の様子の写真が送られてきます


げぇーーーーーーー
高級焼肉だーーー
お座敷で小学生と保育園児が分厚い肉食べてる!


ムカついて LINE ブロックしました


いやぁ 本当に食べ物の恨みって恐ろしい
ずっと食べれなかったことが悔しい 恨めしい
勘に触る旦那が、ますます憎たらしい


肉が恋しすぎて ついに1人焼肉敢行計画立てました
高級焼肉です

心待にした日がやってきました
さぁ 食べるぞ
その前に病院
いつもの耳鼻科
終わって薬を待っていると なんと外は土砂降り
ガンガン雷もなります

降ってる時間も長い


テレビでは電車が止まったと放送してます

でもまだお昼までは時間があるから 電車動くよねと期待しつつ 土砂降りなのでタクシーで駅まで

がぁ なんと そのタクシー
座席がベタベタ
パンツが厚手だったので 座ったすぐには気がつかず だんだん染みて お尻が冷たい
いやいや こんなことではくじけない
肉を食べるのだ

駅に着くと やはり電車は途中までしか走ってません
まだ時間はある
行けるところまで行こう


行き止まりの駅はかなりの人混み なんとか避けつつ しばらく待ってました
で ふと気がついた
これ三密だ
ヤバい
若い人ばかり 年寄りには危険だ

で 肉は断念
泣く泣く我が家に戻りました

待ってなくてよかったです
あれから2時間ぐらいは動かなかったみたい
若い人は辛抱強いね
皆待ってたのかなあ

ということで 私と肉
縁がないんだと諦めました


なのにまたまた肉の話題


えーい
また肉 予約するぞーーーーー


ポカリスエット 常備しなくてはと思ったけど あの甘さが苦手
アクエリアスもダメ
10倍ぐらいに薄めても甘さがツラい

なんかないかなぁと(旦那のためではなく自分のために探してます)
ネットで経口補水液 所さんがCMしているもの
クチコミでは不味いと書いてあったけど試しに買ってみました

私 気に入りました
甘くない
ちょっとしょっぱい
硬水みたいに重い感じの水です
今は、毎日朝のポケモン探しの後飲んでます
甘いのが苦手な人には向いてると思う
ただし 冷やしたほうがよいみたいです



で はてさて 肉 いつ予約しようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿