あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

あれまぁ

2020-04-17 18:42:43 | ガーデニング
かなり お久しぶり
このままフェイドアウトかなぁと思ってたけど ふと雨でやることがないので覗いてみました
誰も見てないと確信してたのに 皆さん訪問してくださって 驚いた
ありがとう
単純な性格なので嬉しくなって 書こう


マイ ガーデン
なんか 鬱蒼としてきました
   
黄モッコウバラとクレマチス
クレマチスも花後の手入れをしなくてはいけないけど クレマチスの葉のギザギザ 皮膚に合わないから ちょっと億劫
それに何をするか調べるのも チョイ面倒


   
オルレアの大群


   
オルレアとヒューケラ


  
おおてまり
今年は花が小さい


   
こちらもヒューケラ
花が咲いてます


そして肝心の薔薇
暖冬であれよあれよと葉が繁り あっという間に黒星病
こんな早い時期からなるーーと凹んでます
おまけに花の付きが悪い
冬の剪定を強剪定にしなかったのが敗因かなぁ
なんかぁ
がっかり

あっ 久しぶりに訪問したら 編集のページというか仕様が変わってて驚いた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿