あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

果たして 何が出来る

2015-08-25 14:06:51 | ワイヤークラフト
雨です
台風の影響です
昨夜? 朝方? ざっと大雨が降りました
ここ最近は涼しくなってので エアコンなしの窓開けで寝ていたので 大急ぎて あちこち窓を閉めました


この頃 読むブログ 同じような年代の人のだけど なかなか皆さん 頑固?
いい意味では自分を持っている
そういうのを読んでいると自分もだんだんそういう風になっていってるのかなぁと思います
時々 若い頃母に言われたことを同じように娘に言っている自分がいたりして
後 前はお嫁さんのブログを読んで そうそうそうだよねと思っていた自分が 最近は「え~~ それはちょっとお嫁さんが折れてもいいんじゃない」なんて姑側から見てる自分がいて 驚きますね
と言っても 私は男の子がいないから姑さんにはならないけど
お婿さんには 気を使います
うん 気疲れする
婿さんがどうのこうのではなくて 私が勝手に疲れちゃうタイプです
長女のお婿さんが面白いことを言ってました
「お母さん 僕が初めての息子だから もっと可愛がってくれると思ってた」だそうです
いあやぁ それは私の性格からすると難しいなぁ
余分な気をつかうから 一歩離れて付き合うから
なかなか人と付き合うのは難しいですね
なんて ますますどツボにハマる

まぁ それに彼にはお母さんいるからね
私がしゃしゃり出るのもなんだかねぇと思ってしまいます
この話を聞いてから 彼の誕生日が来る度に おめでとうメールを送ったほうが良いのかなぁ
いやぁ 男の子は嫌がるかなぁと また悩んでしまいますね


2回目のお稽古行ってきました
前回のが出来上がっていなかったので こちらに時間を取られて 今回のはほんの触りのみ
後は 紙を見て各自作ってくださいとのこと
あれ~~~~
出来るかなぁ??????
ということで ぽちぽち作っています
一度にやると 手が痛くなるから
ここまで出来ました
   


残りの材料はこれ
   


果たして 何が出来上がるのか
こうご期待




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらら)
2015-08-25 17:13:57
まむさんお久しぶりです
元気ですか???台風が去ったら少しは過ごしやすくなると良いよね

ところでまむさん坦降ってやつですか???
24時間ネタの無いし~

突然やって来るって言うけど・・・そうなの?
ひららさんへ (まむ)
2015-08-26 15:55:49
こんにちは
昨夜は雨すごかったね
今朝は涼しかったというより 田舎は寒かったです

え~~~
卒業しました

突然やってきたんじゃないよ
実は 1年以上前から 始まってました

何気ないしぐさが気になり
そこから 言葉とか
いろんなことがどんどん重なっていって そろそろ卒業かなぁと思うようになります
それでも会いに行けば また 夢の世界に戻れるかなぁと思ってたけど やはり戻れなかったよ
観に行くのも体力的に辛くなり チケット争奪戦にも疲れました
今は頑張って!という気持ちで応援してます

お嬢さん おめでとうございます
素敵な旅でしたね

卒業しちゃったけど これからも仲良くしてくださいね

コメントを投稿