あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

順番

2012-09-04 12:08:08 | 食べ歩き
昨日の 小山さんのWEB 面白かった
新潟のお風呂の話

入る順番が あのファンクラブの会員証の並びと同じだね

これから この順でいくのかな


たかひさくんは 裸でスタンバイしていたんだろうか?
してないだろうね
潔癖症くん 人の入った後のお風呂は OKなんだね

まさか 時間がないから いちいちお湯を変えたりしてないよね


ほんの少しのことで いろいろ想像できて 面白いわぁ






東京に行った時のお食事の話です 

まずは お気に入りのお店で ランチ
献立は

梅酒

八寸
  ハモ寿司  ハモ好きだぁ
  くじ  焼き魚
  蟹としいたけときゅうりのごま和え 
  ほおづきの無花果のワインゼリー合え
  新ぎんなん もう銀杏出てるんだぁ
  さつまいも



  はもとなす  お出汁が絶品!


お刺身
  大間のまぐろ  あの有名な大間かぁ 人生初です   違いは      よく分かんない
  まこかれい


焼き物
  鮎をから干しして 揚げてあります    鮎揚げても 美味しいね



煮物
   冬瓜とミョウガの炊き合わせ    冬瓜はよく家で炊くけど ミョウガをいれるとまた 味が変わって 美味し



竹の器に入った 打ったばかりのそば
竹を抜いて食べます  オシャレだね



今回 初めて知ったことは いつもサービスしてくれる女性の方
女将さんだった
ビックリ
八寸のあしらいで 葛の葉が使ってあって 「何の葉ですか?」と聞いたら
「葛です なかなか見当たらなくて 主人が山に入って 取ってきました」と仰ったので 分かりました

そして 続けて 2回の訪問だったので 帰りにご主人も見送っていただいて 驚きました


今度はいつ 行けるかなぁ



そして ライブ


大回りでホテルに帰って 夕飯
    


この間のワインバー以来 ちょっと夕飯を一人で食べるのが 億劫

まぁ 何時に帰れるか 分からなかったので 行く前にデパ地下で調達
ライブ疲れで どうせ食欲がわかないから このほうが気楽で便利かもね


でも 昼食と夕食の差が激しい





きょうのすき







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぉ)
2012-09-04 23:38:12
まむさんのコンサートの旅っていつも気になるとこに
行ったり満喫してていいよねっ♪
この料亭みたいなランチいつか連れてってほしいな~☆
ホントはゆっくりおいしいお料理と一緒にお酒とか飲みたいけどいつもコンの前はトイレが心配でビールとか我慢してます^^;

お風呂の話おもしろい!
私も色々考えてテゴは順番決める前にサッともう入っちゃててまっすーは遅いから2番目にしながら急がすと不機嫌になりそうなまっすーを次の慶ちゃんが優しく声かけて。シゲはおおざっぱだから最後でもシャシャってでちゃう感じで決めたのかな~とか^^
メンバー仲良しだからなんでもOKだよね!

いつもの最後に☆
青じその下からのぞく葉ぼたん?が可愛い♪

返信する
りぉさんへ (まむ)
2012-09-05 12:20:46
こんにちは!

遠征は 行くとなると あれもこれもと思い ネットで調べまくります
考えてるのが 好きなんだと思うわぁ 
それと 心配症
前持って スケジュールを決めておかないと 不安です
なのに よく道が間違えるし 近いつもりで取ったホテルが目的地より 遠かったり

ここは ホント オススメだよ
いつか 行こうね

コンサート中のトイレ これも不安だわぁ
気持ちがハイなのか 緊張してるのか むやみに行きたくなります

お風呂の話は 妄想がつきない話題だね
シゲさんは 大人だから 皆が散らかした後を ちゃんと片付けていきそうだね

この花の色 カワイイよね
返信する

コメントを投稿