あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

自然の

2012-01-28 08:39:56 | 食べ歩き
本日 シゲアキ先生 デビューですね
どんな話なんだろう?



中華食べに 行ってきました

寒い日だったので お店に着いて オーダーして すぐに おトイレに直行


おっ!
洒落てます







で 着席すると オーナーらしき人が やってきます
中国茶2種類 持ってます
お茶が 売りなのかなぁ

食前 食後とお茶の種類を変えるって いうことらしいです
食前は ジャスミン茶





食後は 鐵観音茶 




最初は これ
春巻きと 大根餅
   
      なんかぁ 私 大根餅って あんまりスキじゃないなぁ
      ネーミングがいやなのかなぁ


そして 点心
胡桃が入ってるって 言ってたかな
       


  海老餃子と 卵白
       


  小籠包
        



炒飯
  ワカメと焼豚
    


デザートの杏仁豆腐
    
一口 食べちゃった


食後のお茶
    



お味は 自然というか あっさりした感じでした
最近 味覚は衰えてきて しっかりした味のほうがいいのかなぁと思ってます

お茶は 美味しかった
ジャスミン茶って 香りがあまりスキじゃないけど これは優しくて 美味しかった

食後のも 飲みやすくて 買って帰ろうかなと思いました

お店は 大変混んでて ちょっとバタバタしてたかな




きょうのすき
      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿