あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

とんでもないボリューム

2014-09-18 11:04:19 | 食べ歩き
少クラプレミアム 見ました
ゲストは 光一さん

KAT-TUNさん 昔は悪かったのね
光一さんにすごく怒られたとかいう話どこかで見たなぁ

皆 若くて尖ってたんだね

その若い頃の曲 懐かしい~~~
4人で歌うとまた違った感じですね


丸亀旅行 楽しそう
岩場からの飛び込み
ビビリの雄一さん 頑張りました




残りは神戸に行った時のランチです

いつものように方向音痴の私 迷いました
迷わないように ホテルの人に道を聞いたのにねぇ
ホテルの方も言ってました
ネットの某地図 見づらいと
だよね そりゃ 方向音痴の私 その地図頼りでは毎回迷いますねぇ

で 仕方がないので お店に電話して聞きました

オープン前だったので お店の前でスタンバイ
あれ~~~ この人も一緒?
カップルの方も待ってました

ようやくオープン
えっ? お二人お店に入らないの?
と思案している間に団体さんがお店に中に
では 私も

カウンターと1つのテーブルだけのお店
フレンチ風の和食とかネットに載ってました


まずは

赤ピーマンとアボガドのソース オマールえび レモングラス風味


そして
 
キレイですよね
金沢のキンジソウのお浸しに菊が乗ってます
湯葉 とイクラ
加茂ナスのオランダ煮(オランダ煮って何?)
唐辛子が上に乗ったなんだっけ?



はもです
今年初です
でもいつも食べてるハモと食感が違う 蒸してあるとか 柔らかいです
で上に乗っているのは ラズベリーのシャーベット
これを混ぜ混ぜして食べます




玉ねぎとじゃがいものスープ トリフオイルと 鮎 のムースが乗ってます
じゃがいもより 玉ねぎ風味の方が強いです




まなかつお オレンジと人参のピューレソース 向こうはアメリケーヌソース 
このソース 美味い!!!
パンに付けて食べます






刺身です
 鯛 戻り鰹の上に 加賀きゅうりのすり流し 梅肉 ゆずが乗ってます
きゅうりーーーという感じです



洋風田楽です 赤ワインと八丁味噌のソース 
 鮎の上に 生麩 ギンナン アーモンドなどの衣がまぶしてあります



ラスト お肉~~~~


もろみ味噌 にんにくチップ 塩でいただきます


で ご飯
なんと これが私一人のために どぉ~~~んと出ます
   

   
食べたのはこれだけ

神様ごめんなさい
もうお腹完全にパンクしてます
でも おこげを一口食べたくて 
目が潰れますね
お客さんそれぞれ 食べる速度が違うので それぞれに炊きたてを食べてもらいたくてこのようになっているとか
ありがたい話です


そしてデザート
  

玉ねぎのアイスクリーム
玉ねぎ~~~~でした



いや ホント こんなに食べたの初めてという感じです
いつも人と食べに行って皆さん 「今日は食べ過ぎたので夕飯は軽い物にするわぁ」というのを聞いていて
でも 私 夕飯時にはしっかり食べてました

でも 生まれて初めて お腹いっぱいで夕飯食べなかった


今回の神戸 全て当りで かなり嬉しかったです


また行きたい~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっとり (タカヤン)
2014-09-18 17:45:42
今日は、すごく肌寒いですね((´д`))
お料理、本当にうっとりします(*´∀`*)
オランダ煮ですが、茄子などを油で炒めたり、揚げたりして、
お醤油やお出しなどで味付けして、唐辛子をパラリとした料理だそうですよ
オランダ煮って、恥ずかしいことに初めて聞きました(汗)
お料理にうといのバレバレですね
返信する
タカヤンさんへ (まむ)
2014-09-19 10:42:05
こんにちは!

本当に急に季節が入れ替わりましたね
朝晩 寒いです

私もオランダ煮 全然知りませんでした
普通の煮物とどう違うの?と思ってましたよ
返信する

コメントを投稿