あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

容器の違い

2014-09-17 16:12:19 | 未分類
今日は気持ちの良いお天気です
昨日の暑さが嘘みたい
秋の風が吹いてます


過ぎ行く夏の話題
私 ペリエが大好き
夏はほぼ毎日飲んでます
たかひさくんを真似て この夏 グレープフルーツジュースをペリエで薄めて飲んでました

この夏なぜだかそのペリエ 値段が高騰
1ケース24本が5000円ぐらいになってました
それまでは安い時は2000円ぐらい
それが夏前に3000円を超えてついにはその値段
なぜ?
どこかに吸収合併されたような記事を見たけどそのせい?
さすがに手が出せず 最後に初めてペットボトルのを買ってみました


ペリエ 瓶とペットボトルだと値段が違います
瓶 330ml
ペットボトル 500mlと量が多いのにペットボトルのほうが安い



理由は



やっぱりね

なぜだろ?
ペットボトルだとあのペリエの かぁーんと来る炭酸感が弱い

不思議ですね
入れ物が異なるとこんなに清涼感が違うなんて

クチコミで容器によって炭酸感が違うと書いてあって 知ってたけど 試してみて 納得しました


秋に入り 瓶安い所発見


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炭酸シュワシュワ (タカヤン)
2014-09-17 16:44:31
こんにちはヽ(・∀・)ノ
フルーツジュースの炭酸水割り美味しいですよね
わたしも、時々のんでいますよ(´∀`*)
ペリエは、すこし高いイメージがあり、買わないのです(汗)でも、瓶がハイカラで素敵!

イオンから出てるペットボトルの炭酸水はシュワシュワが強めかな?と思います
(母がお買い得のをいろいろ買って試してるので)
コストコが近かったら、コストコの炭酸水をまとめ買いするのですが・・・
(でも、いつも買い忘れて帰宅して気づくのが恒例のパターン・・・(;´д`))
返信する
タカヤンさんへ (まむ)
2014-09-18 10:36:06
こんにちは!

ペリエの瓶のグリーンって いいよね
でも 重いし 飲んだ後のリサイクルに困りますね
というのもあって ペットボトルを購入したのも理由の一つです
そう コストコ 一度だけ連れて行ってもらいました
ペリエ 安かった!
でも 我が家から 遠いのよね
それだけのために行くには躊躇しちゃう距離なので ひたすら通販で探してます
返信する

コメントを投稿