あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

気がつかなかった機能

2017-09-29 23:39:34 | 
今朝は寒かった
あまりに寒いので保温タイプのタンクトップ着用

がぁ
あっという間暑くなり 昼間はまた夏仕様
朝片付けた夏物再度登場
ということで この気温差に老体はついていけません
ダルい


先日の子守りのお土産に肉まん 娘から貰いました
今まで 肉まんを温めるのに 一度水「肉まんにかけて[大胆でしょ] それを軽くラップしてレンジでチンしてたけど この間レンジを触ってて気がつきました
肉まんと書いてある機能がある
それなら ラップなしの蒸気付き
あらら かなり長い間そのレンジ使ってました

それを使えば おいしく仕上がる
今までだと 時々油が滲み出すぎて 下の皮がべたべたになってたけど そういうことがなさそう
知らないということは恐ろしい

何でもいろんな機能が付いてるけど ほとんど使っていない
買う時はあれもこれもと思って多機能のを買うのに使わずじまい

スマホもその代表だね
あっ カメラも

また 何か気がつくといいな

老眼なので取り扱い説明書を読み返す気にはなりません
偶然に任せます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿