あれあれ それそれ いろんなこと

会話の中で「あれあれ それそれ」ということが多くなる年代になってきました
毎日のちょっとしたことを書いてます

変化

2012-01-15 00:06:39 | 食べ歩き
今日というか 昨日?土曜日にまた 街に出てきました
ここ最近 出かける日が メチャクチャ寒い!!!
なぜ???って 感じです



あまりの寒さに調子が悪いわぁ
当分 冬眠して 街に行きたくない気分になるけど 数日すると 忘れてしまいますね



「ひみつの嵐ちゃん」見ました
大野くんが 仲間由紀恵さんを 釣りに誘う編です
大野くん 釣りしてると本当に嬉しそうですね

二宮くん 船酔いするんだぁ
関ジャニのすばるくんも確か 船酔いするって 船に乗らなかったよね
どこのグループにも 一人いるんだね

NEWSだったら 誰かなぁ
シゲさんぽいけど シゲさんは釣りマニア
では 小山さんかな
テゴちゃんは 気力で 船酔いを飛ばしそうですね
たかひさくんは 分かんないわぁ
予測不可能です
一応シゲ先生と 釣りに行ったんだよね


そうそう マネキン
野球選手って 大きいんだぁ
そして お金持ち!
せっかくだから パンツもオーダーで作っちゃえばいいのにね



残りは 食べ物の話です

去年のクリスマスのお食事です

ここは 子供が小さい頃から クリスマスになると行ってたお店
街の小さな洋食屋さんです
でも 一応シェフはその昔 フランスで修行したとか

ここ最近は行ってなくて 去年急に旦那が行きたいと言い出し 予約

ところが当日なんと 予約が別の日になってて 食べらずじまい

そして またリベンジということで やっと行くことができました



まずは前菜

ピクルスが酸っぱいよ
テリーヌは 美味しかった




スープ

コンソメにチーズをのせて バーナーで焼いた感じなのかな




お魚料理

上から ウニ ホタテ 海老そして白身魚で巻いた物





お肉







デザート

ブッシュ ド ノエルは 3種類あって どれが当たるかはお楽しみ
これは ストロベリー
他には バニラとチョコ
私は チョコがよかったな



これ 美味しいです
でも ずーーーーと 毎年 このメニュー
以前は 珍しい食材など 使ってましたが ここ最近はこのパターンで落ち着いてますね
ちょっと 変えてほしいかな




きょうのすき


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miho)
2012-01-15 10:23:48
まむさん、おはようございます。
写真のお写真、どれも美味しそう♪お料理が変わらないってことは、オーナーさん、ご年配なのかな?家族でクリスマスディナー羨ましいなー。わが家は子供が産まれてからは自宅ディナーです。

ミュージックフェア、すごいですね。そんな記念コンサートに出演できるなんて。まあハズレるでしょうけど、応募してみようかしら。NEWSの新曲いつ?
ジャニショの写真、きゃー!私、まむさんと同じ写真セレクトしてる~♪
もちろん私、腕坦です。プラス血管坦、唇坦、横顔坦、奥二重坦…相当変態でしょうか?あっ!今回の魔法ツアーで新たに足首坦にもなりました。(苦笑)

返信する
mihoさんへ (まむ)
2012-01-16 10:00:35
おはよう!

うん シェフご夫婦 年配の方です
一時期 お店を閉めるとかいう話も出てたけど 頑張っていらっしゃるようです
我が家 ほとんど外食しないけど この店だけは 出不精の旦那が行ける数少ない店の一つです
だから クリスマスのみの訪問なんですよ

おっ! ミュージックフェア 応募しちゃいますかぁ
当たるといいね

えーーー
同じチョイスですかぁ
嬉しいなぁ
はい 私も 腕 血管 唇 横顔 足首 大好きです
奥二重はぁ まだですね
で 今回のツアーで 首の後ろも ちょい 気になってます
返信する

コメントを投稿