お客様をお迎えする準備が整いました

2021-06-30 | 焼きたてスコーンのお店forest
お客様をお迎えする準備が整いました。
明日2021年7月1日焼きたてスコーンのお店forestオープンします。
  


スコーンの出張販売用の箱もできました。
昔の茶箱に習って薄い杉板を側板、底板、ふたに使い、ボンドで接着し竹釘で打ち付け固定しています。
軽くて丈夫な箱ができあがりました。
以前、茶箱を壊すことがあり、思いのほか丈夫で壊れにくく往生しました。
随所に先人の知恵が隠されているのを発見して、やはり昔の人はすごい!
とますます頭の下がる思いでした。

  
forestのロゴは息子が描いてくれた物をまねて、クリアホルダーに写し、カッターで切り抜いてスプレーでひと吹き。
6ヶ所終わる頃には、手際も良くなり、コツもつかんで最初にやった物をやり直したくなります。
こんなものでも数を重ねることが大事なんだなぁと思いました。
要領をつかんだところで、関係ない場所にもシューっとひと吹きしたくなる衝動を抑えて作業終了。
あとは蜜蝋ワックスをすり込んで完成です。

 
キッチン入り口の扉には、仲良くしていただいている七宝焼作家さんが作ってくれたハート💖を。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きたてスコーンのお店fores... | トップ | リラックスアームチェア RAC... »
最新の画像もっと見る

焼きたてスコーンのお店forest」カテゴリの最新記事