森のこいす幼稚園へ納品

2015-07-02 | 椅子
 

メッセージとサインを刻んでくださいとのご依頼で「こどもはみんな芸術家」と刻ませていただきました。
“こっぱこうさく”(椅子作りでたくさんでてくる木っ端を山にして、速乾木工用ボンドとくぎ、とんかちを使ってとにかく何でも良いから立体のものを作ろうというワークショップです。)
幼稚園、保育園、小学校、児童館、イベントなどでやってきましたが、毎回驚かされるのが、こども達の自由な発想と柔らかい頭です。
想像もしなかった形、立体造形物を見せてくれるので、今日はどんな面白いものができてくるのかと、毎回楽しみです。
そんなことから、こどもの頃の自由な発想、遊び心を忘れないようにと、こどもはみんな芸術家。と、残したいと思いました。
この夏も、大町のキッズデイというイベントでこっぱこうさくワークショップをやることになっています。とても楽しみです。

 

無理矢理子供心を引っ張り出してきて、木の形にまかせて作った、“もりのこいす”と
アンダルシアキッズチェアと一緒に発送させていただきました。
こども達がきゃっきゃっとはしゃぎながらこの椅子達に座って遊んでいるのを想像すると楽しいです。
本当にありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンダルシアスツール360... | トップ | ひきがえるの旅立ち »
最新の画像もっと見る

椅子」カテゴリの最新記事