我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

大学に迷い込んだハクチョウ

2013年11月30日 | ニュースになった鳥たち
昨日~29日午前10時ごろ、盛岡市にある岩手大学学生センターにオオハクチョウが迷い込みました。
廊下で立ち往生しているところを学内の獣医師が保護、越冬地である近くの池に放すと元気に飛び立ったとのこと。

獣医師のいる場所で迅速に対応してもらえてハクチョウは幸運でしたね。
大学の職員の方も「シベリアから渡ってきた留学生かと思った。無事で何より」と胸をなでおろしているそうです。

事の成り行きを目撃した学生の話では、
飛んできたハクチョウが建物前にある高さ約2メートルの掲示板にぶつかり、
ふらふらと建物の中に入っていったとのこと。
5メートルほど進んで行き止まりとなり、おびえた様子で動けなくなった…とのことです。


http://mainichi.jp/select/news/20131130k0000m040041000c.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿