我が家の文鳥日記

2012年3月に飼い始めた桜文鳥♂の成長記録を中心に、
鳥が主役のニュース、鳥たちの画像等も更新していきます。

ひよこのお母さんは柴犬?

2012年09月10日 | ニュースになった鳥たち
鹿児島県の民家で、ひよこと柴犬(メス)が母子のように仲良く暮らしているそうです。

屋外で放し飼いにしているニワトリの雛がイタチやヘビに襲われないよう飼い犬に近づけたところ、
刷り込みによって親と思い込んだのか、すぐに後をついてまわるようになったとか。
犬のほうも、一緒に餌を食べたり昼寝をしたり、毛づくろいしてあげたり、と献身的な母親振りを発揮しているそうです。
2匹が寄り添って寝そべる画像は、なんとも微笑ましい限りです。

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=42654


最新の画像もっと見る

コメントを投稿